困った・・・

冷蔵庫が機嫌を損ねた。


キンキンに冷える事を止めてしまった。

常温よりもちょっとだけマシな状態で保っている。


マーガリンは微妙にソフトクリーム状態。

飲み物は気合不足でイマイチ

特に牛乳は不味い。


他のものも芳香が漂っているような・・いないような・・・?


幸い(不幸にも?)俺の冷蔵庫には食材は極端に少ない。

そうは言ってもこのまま真夏を乗り切るのは困難だ。


エコポイント目当てに新品を買うか

リサイクルショップに走るか

思案のしどころか・・・

あくまで自転車操業かつ赤貧な身には出費が痛い。


それに廃品回収も手間隙・料金がかかる。

20年選手の引退はそれなりに面倒くさいもんだ。


*********************

週末はファイターズがドラゴンズに連勝。

少しだけ溜飲を下げる事ができたのは嬉しい出来事。

ダルビッシュ・ケッペルの2枚看板で零封したのは大きい。

まだ順延分3試合(対S×2 対D×1 いづれも敵地)残しているが

全てに勝利してペナントに戻って逆襲に出て欲しい。


*********************

やっぱりプライドと威信をかけた真剣勝負は面白い。

放送している試合はどんなカードでも見始めると引き込まれる。

役一ヶ月の間は大急ぎで帰宅して

翌朝は睡眠不足の目をこすりながら起床する日々が続きそうだ。

明日月曜日にはカメルーン戦。

勝負の行方は解らない(時の運という場合も多い)

しかし、気合負け・走り負けだけはしないで欲しい。

前回<ドイツ退会>の初戦オーストラリア戦は一失点で

完全に気持ちが崩壊して負けたと思う。

あれは余りにみっともないし見苦しい。



あとは見方ゴールにだけは打ち込まないでくれ!



熱い試合を期待する事にする。

生ぬるい飲み物片手にテレビで応援する俺から闘魂ビンタを送る。


イノキ