2012年11月8日(木)



文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」プロデュースの「ゴールデン中華弁当」が関東のサンクスとサークルKで発売されたと何回も放送するので、昨日午後、近所のサンクスに行きました。


お昼を過ぎていたせいか、残念ながら売り切れでした。あったのは、大竹さんの顔写真入りのポスターだけ。


昨日、ここまでは報告しました。


そこで、今日こそは中華弁当をゲットしようと、またサンクスに出掛けました。


昼過ぎだと売り切れているかもしれません。


というわけで、念のため、午前10時前に行ったら、ありました。「ゴールデン中華弁当」の帯まで付けた弁当です。


太田健一「ラジオ・リスナー日記」 下段、右から2つ目の弁当が、「ゴールデン中華弁当」です。

ところが、お目当ての弁当は、残り1つだけです。朝から、こんなガッツリ弁当を買う人が多いんだ、と感心していたら、


横にいた人が、残り1個の「ゴールデン中華弁当」に手を伸ばして、レジに持っていってしまったのです。


また、ゲットできなかった!


それにしても、午前10時で残り1個というのは人気があるせいなのかもしれませんが、配置数が少なすぎるんじゃないですか。素人考えでも、ランチタイムに5~10個くらいは置いておくべきではないでしょうか。


正午をまわったばかりの頃、またサンクスをのぞきました。でも、「ゴールデン中華弁当」の再配置はなかったようで、その場所はスペースが空いたままでした。


 もうゲットするのは、あきらめました。