荒川和子レインボウコネクション 〜 不意な幽体離脱にご注意ください | こちらラジオ観測所

こちらラジオ観測所

AM・FM・短波にインターネットラジオまで・・・
星の数ほどあるラジオ番組を日々観測し
ここに報告します。

レインボウコネクション


「虹に願いを掛けるのは
 恋人たちと夢見る人
 そして、あなたとわたし・・・」

っと、
深夜にまったりと語りかけるのは
「限りあるすべての命と無限の愛と夢」という
何だかスゲー壮大なテーマを掲げ
横浜・東京を中心に活躍されている
シンガーの荒川和子さん。

そして荒川さんは、こう続けます。

「虹の向こうへ旅に出ましょう。」

ここで言う、虹の向こうとは
どーやら、スイスの山々だったり
ドイツのクリスマスマーケットだったりと
世界各地の観光地のようです。

荒川さんの前職が
国際線のCAだったからなのか
まるで、あのジェット・ストリーム的な
夜間飛行を思わせるこの番組は
旅情あふれる詩的な言葉と
心地よい音楽で構成されています。

「さぁ、お疲れの皆さん
 ひととき癒されてください」
っというコトなのでしょうが・・・

それより、何より気になってしょうがないのが
荒川さんの声に掛けられた「エコー」なのです。

番組冒頭だけならまだしも
最後まで深めのエコーを掛けっ放し。
リスナーからのお便りも
スポンサーである、カツレツ専門店のCMさえも
終始エコーを効かせて幻想的にやっておられます。

寝ぼけ気味の脳みそに
「ご一緒に出かけて行きましょう」っと
エコーをたっぷり効かせたファンタスティックな語り口で
虹の向こうのアチラ側へ、いざなうワケですから
これはもう、幽体離脱を促しているとしか
考えられないのでございます。

うっかりしていると
魂だけが虹の架け橋を渡ってしまうかもしれませんので
気をしっかり持って、ご聴取ください。

ちなみに
荒川さんのご趣味は「月光浴」だそうです。


〈追記〉

この度、荒川和子さんのブログにて
当ブログを紹介していただきました↓


幸いにも「幽体離脱」を
気に入っていただいたよーでして
荒川さんの寛大なるオコトバに
ひれ伏すばかりございます。

ありがとうございます!!
レインボウコネクション、一生聴き続けます!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

荒川和子レインボウコネクション
■ラジオ日本[AM:1422kHz他/Radikoプレミアム
毎週木曜日 0:30~1:00
番組HP:http://www.jorf.co.jp/?program=arakawakazuko



↓面白いラジオなブログがまだまだあるよ!



にほんブログ村


ラジオ番組 ブログランキングへ