こんばんは!ルナです🌛

しろくまロッコー&らじ☆キャンの
コラボ後半戦!


ロッコーからは、1年生のけんごう君とおはぎ君が来てくれました🙌

クリスマスベル近況報告クリスマスベル
ルナ⇨ バイトでお客様に「浅田真央ちゃんに似てるって言われたことありませんか!?」と聞かれました〜真央ちゃん好きなのでとても嬉しいです😆

凛さん⇨アメブロ、自分との戦いでもある笑
毎日ブログを更新してくださってる凛さん。
卒業までに残したい!とのことです!
毎日書いているのすごいです👏

けんごうくん⇨恋みくじ大吉、恋の運勢99%
これは果たして彼女ができるのか!?
あと1ヶ月頑張って!!

おはぎくん⇨高校の実習がありました〜
CADというものを使って設計などの実習があったそうです!けんごう君とおはぎ君はそれぞれ選考が違うみたいです!「奥が深い」と連呼するけんごう君でした笑


ホットドッグ左Todays Newsホットドッグ真ん中1分間トークホットドッグ右

けんごうくん⇨プロレスが女子プロレス会を買収。けんごうくんはプロレスがとても好きらしく、語り出すと止まりませんでした笑

おはぎくん⇨芸人:アンタッチャブルさんが10年ぶりにコントを披露!

ルナ⇨ 忍たま乱太郎の漫画が11/30発売の65巻を持って終了。しかし来年4月からは新連載が決まっているそう!


タイマーを笑顔で見せてくださっていた凛さんに話をふるのを忘れていたルナをお許しください🥺





新幹線後ろピックアップイベント新幹線前


〇〇時間 テーマ「抽選に当たったことがありますか?」


凛さんは、GENERATIONSさんのライブに当たったこと。

ルナは、ローソンさんのプレゼントキャンペーンと相性がいいことをお話ししました🎁

私はその日の就活イベントでも当たったんです!⬇︎


しかし、当たらないことが多いですよね……

福引を回しても白い玉=ティッシュがよく当たること笑

でも、今からの季節日常品のティッシュをもらえることも嬉しいですよね😆




くまクッキーお悩み相談室うさぎクッキー

「どうして大学生はTwitterよりもInstagramを使う人が多いのか?」


難しい問題でしたが、みんなの使用状況について聞きました!

最近は高校生からInstagramを使っている子も多いそうです!みんな流行に乗っているなぁと思いました🧐


私たちが考えた答えは、Instagram24時間で消える「ストーリー」という機能があって、自分が消さない限りずっと残ってしまうTwitterよりも、気軽に投稿できるからではないか?というまとめになりました!



ねこクッキーエンディングねこクッキー

テーマ「飽き飽きすること」

・「やばい」という言葉を使っている人が多いことに飽き飽きすること

・桜島の灰地震に慣れてしまった😂

などがあげられました!

私は相変わらず早口な自分に飽き飽きしています( ̄▽ ̄)笑



元気な高校生たちと楽しい1時間でした!

ブログもいつも読んでくださってありがとうございます😊


次回は12/7収録放送です!

ぜひお聞きください♪


写真を撮っているのに気づいていないboysゲラゲラ