11月20日(土)



現在、怪我で戦線を離れている

トシユキのお見舞がてら、

ちょっと古いんですが、

今年のコパ・ド・ブラジル

「サントス × グレミオ」
のDVDを渡してきました。


「松葉杖をかかげて登場」
ラジオサッカーのブログ


以前、渡した2010サンパウロ州選手権決勝

「サントス × サント・アンドレ」

コパ・リベルタドーレス決勝

「インテルナシオナウ × チーバス」

の話や、先日、このブログにも載せた

トーレスの動画を一緒にみて、盛り上がりました。


そういえば、チーバスというと、

耳慣れないチーム名かもしれませんが、

メキシコの名門なんですね。


トシはU15年代の時に

ナイキ・プレミアカップの世界大会にて

勝てば、次はオールドトラフォードで決勝戦

というところで、チーバスに負けてるんですね、
その時のチーバスは、決勝でアーセナルをくだして、

優勝しているんですよ。

そんなチーバスの話や、

南米の話で盛り上がって、

長い時間、立ち話をしてきました。


「DVDを持つダイスケとトシ」

ラジオサッカーのブログ

ラジオサッカーのブログ



※掲載する写真は、簡単にコピーできるため、

 今後はあまりにも個人が特定できる写真は、

 特殊効果を施して掲載いたします。




そして、そこから青梅に移動し、

練習試合

「レイエス 3×0 AZ86」

を観戦。


AZ86は、

関東ユース(U-15)サッカーリーグの2部

に所属する東京の強豪なんですね。


ラジオサッカーのブログ
「ハーフタイム」


ラジオサッカーのブログ



この日のレイエスは良かったですね、


選手たちの余裕があるゆえの、

鋭さを欠いた判断にはヤナガワコーチから

すかさず声がかかっていましたが、


相手のAZ86が、少し元気がなかったのことと

先週の横浜東高校の小さめのグランドでの試合の

効果なのか、ボールの扱いに、より隙がなく、

常に先手を取ってゲームを進めることが

できていましたよ。


ラジオサッカーのブログ



「ヤナガワ監督の説明に見入る選手たち」

ラジオサッカーのブログ