皆さん、ご存じだとは思いますが、
2010年のブラジル全国選手権(ブラジレイロン2010)
が始まっていますね。

とりあえず「インテル1×2クルゼイロ」の動画を載せます。

クレーベル(クルゼイロ)が2ゴール
特にこのPK(1分20秒~)は見て下さいね。

これ、今のルールだとファールだと思うのですが、
そこは、やはりブラジル!(笑)

そもそも、このPKのキックの際に一度ストップして、
GKのタイミングを外すトリックは、ペレが始まりなんですけど、

その当時、キーパーに不利だという理由で、
禁止されたはずなんですが、

昔からいたるところで
見かけますよね。

ソクラテスも、これがうまかった。

クレーベルは、
W杯後に、
セレソンの一角を争うぐらいの
選手になってくれることを期待している、
僕の一押しの選手なんですね。

クレーベル
$ラジオサッカーのブログ


この試合では沈黙したようですが、
同じクルゼイロのチアゴ・ヒベイロも注目ですよ。

チアゴ・ヒベイロ
$ラジオサッカーのブログ