残暑が長かったから、秋が短い感じだよね。松茸と日本酒を楽しみましょう。


音譜レオンとニキータさん 『RISKY+』



ハタさん→そろそろ紅葉を見に行きたいなあと思って。海外の紅葉を見に行くと幻滅して帰ってくるそうです。日本の紅葉のほうが綺麗だし、赤がないそうです。最近、栽培に目覚めはじめて、いろいろなものを育てています。育てることにはまってます。おじいちゃんみたいだね(笑)ニコニコ

ユーナさん→作曲をしまくっています。このままの方向性で行くのか、否か。をがっつり考える時期にきています。スピリチュアルなことが大好きな僕と、衝動・欲望・セクシャリティを備えた激しい僕がいて、それがもう終わったと思ったと思っていたら、まだ両方生きていて、最近ずっとヒーリングミュージックをやっていたので、いや違う。と思ったりして。もういいや。自分のやりたい様にやろう。と思ったら、曲がどんどん浮かんできてます。地球は壊すな。人を傷つけるな、自分を傷つけるな。法には触れるな。の3つを守ればいいと思っています虹

今日の二人へのメールはポジティブさんから「 『向日葵 for HEAVEN』大好きです。それだけ言いたくてメールしました。お二人の好きな花聞きたいな。ユーナさんはやっぱり向日葵?ハタさんはやっぱり向日葵?私は月見草が好きです。」

ハタさん→向日葵が好きです。太陽に向かってサンサンといつも楽しそうにしていて、生命力にあふれる感じが好き。いつも笑っているイメージもあるしヒマワリ

ユーナさん→赤いバラが好き。でも僕が大切にしている人が向日葵が好きで、僕も向日葵が好きになりました。また僕の出会った家族(歌の主人公でもあるんだけど)が向日葵にそっくりだったヒマワリ



音譜CANDELARS 『向日葵 for HEAVEN』


Jブレインのライフデザインサポートグッド!

今週も魔法使いのRikkiさんにお越しいただきました。

フラワーエッセンス、潜在意識カウンセリングなどをやっています。男性でも女性でも女性性を活性化することが大事で、活性化すると創造することができるようになります。最近の若いお母さんと話をしていると、昔ながらのお母さんが理想像になっています。女性性を一言でいうと、育む。ことなんですね。自分の成長、自分を受け入れて認めて、育んでいくということができるようになります。女性自身が女性性が活性すると、パートナーにや同僚の男性にエネルギーが渡っていって、男性も活性します。それによって綺麗になるんですか?もちろんです。目の輝き、顔も変わります。みんなが女神になっていくのでワクワクします。

世の中の人に伝えたいことは?楽しみましょう!人生は創っていくもの。みんなが魔法使いになれるんです。人生は愉快なんだよ~。ってことを伝えたいです。楽しむにはどうしたらいいんですか?自分が熱中できること、楽しめることに気づく。楽しい自分を細胞一つ一つで感じること。楽しんじゃいけないって思っている人もいるけど、楽しんでいいんですよね!

苦しみの裏には楽しみがあるのでそれを変えてあげられたらいいなと思ってます。

潜在意識がわかっていて、答えは知っているので、それをフラワーエッセンスを使って探ったりもしてます。楽しんじゃいけないって思っているとしたら、まずはそれを取っ払うこと。悩んでいることの先には楽しいことがあるし、ちょっと見方を変えたら楽しみに変わる。まずは、自分を見つめなおして受け入れるってことですね。 RikkiさんHP→http://rikkiohen.web .fc2.com



ハタボン 『あなたはこんなにもやさしいよ』

「色々なことをうけとめてきたんだね。だからあなたの涙にはたくさんの想いが、つまっているんだね。」路上に座っていて、色々な人の悩みを聞いてきて、涙を流す方と接して、自分自身の想いを消化してるような感じをうけました。そこから出てきた言葉です。

音譜 CANDERALS 『Beautiful Smile』