お片付け個人lessonご感想 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

個人lessonを受講したお客様から

嬉しい感想をいただいたのでご紹介いたします。

(感想の掲載はご了承いただいております)

 

***********************************************************

私は、レッスン受けるにつれ「あーそれ私。なんで分かるんだろう?」と思いながら、

話を聞き、今まで何がダメだったのか。

どうして今までお片づけの本を読んでもネットで調べても、

キレイな部屋のInstagramや片付け方法見てなんとなく分かったようなつもりでいて、

うまく出来なかったのか。納得だらけでした。まず根本から考え方違ったんですね。

 

さらに一緒に実践してみて、

自分でも何度か片付け見直しをしていた調味料などを入れている引き出しを

デモンストレーションして頂き、終わった頃には驚くほど隙間があり、

引き出しも軽く、あれ?なんであんなにパンパンだったんだろう。と疑問が出るほどでした。

そして今長さんさんは、捨てなさいとは言わず助言をくれていただけだったことに驚きました。

でもあの助言があったから、あんなにもスムーズに出来たんだと思います。

そしてあれからやっぱり片付いた引き出し何度も眺めました。

 

今回のレッスン主婦の私にはすぐに即決できるレッスンでは無かったのですが、

本当に受けてよかったです。受けることによって、他のやり方、目線も知ることができ、

視野が広がります。レッスンを受けてなかったら自己流片付けをずっとしていて、

ずっとお片づけが出来ずにモヤモヤしていたんだろうなと思います。

まだレッスンを受けただけで部屋全体がキレイになった訳ではないのですが、

これから時間をかけてゆっくりお片づけをしていきたいと思います。

そして主人に「最近部屋キレイになったね」と言ってもらいたいです。

 

佐世保市 M.M様

 

*******************************************************************************

M.M様

実は私が引っ越し間際に

「思い立ってご連絡させていただきました」

とメールでご連絡いただきこの度lessonの運びとなりました。

 

このメールとともにbeforeafterの写真も3点ほど添付いただき

私もお伺いして良かったなと心から思いました。

 

ご感想の中に

「今回のレッスン主婦の私にはすぐに即決できるレッスンでは無かったのですが」

とあったようにご主人様とのご相談をへての申し込みでした。

 

お片付けにお金を払うと言うことがまだまだ浸透していませんが

もはやそういう時代になったのかなと私は思っています。

 

なぜならこれだけ物があふれている世の中

妻、母、女性というだけでその管理をまかされ

自分の物だけではなく、家族の共有の物、子どもの物

はたまた旦那様との物までも管理をしなければいけません。

 

それを勉強していないのに

管理を任され、できないことに落ち込み

負の無限ループに入っていく。

 

私も経験したのでよくわかります

 

話を聞き、自分と向き合いながら

物と向き合う

それが私の個人lessonです

 

少しづつですが個人lesson再開したいと思います。

 

【募集中】

【お片付け個人lesson】

資料を使ってお片付けについて学びます。

その後場所がご自宅の場合は

デモンストレーション1カ所行い

お片付けを体感していただきます。

平日9:30~13:30の間(2時間)
料金  6480円(税込)土日ご希望の場合は別途2000円頂戴いたします。
場所  お客様ご自宅(お子様がいらっしゃる方はご自宅がゆっくりできるかと思います。)

    大村市内カフェ(カフェの場合デモンストレーションの代わりにご相談を承ります。)

    ZOOM(ネット回線を使い全国で受講いただけます。デモンストレーションも可)

 

【個人お片付け相談】
ご自宅のお悩みから
引っ越し先の配置やリフォームのご相談なども
お気軽にどうぞ!
平日10:00~13:00の間(2時間)
料金  6480円(税込)
場所 大村市内カフェ

 

(どちらも大村市外の方は別途交通費をいただいての対応となります。時間帯要相談)

お申し込みはこちら↓
お申し込みフォーム

 
Facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/mioradiantclothes
 
Facebook家族と暮らしページ
(お片付けレッスンを受けた方のご感想載せています。)
https://www.facebook.com/kazokutokurashi/?ref=aymt_homepage_panel
 
Instagram(プライベートなこと載せてます。)#捨てlessonで検索
https://www.instagram.com/mio.radiant/?hl=ja
 
 
どちらもお気軽にフォローどうぞ!
基本フォロー返しいたします。
ブログからきました!とメッセージいただけると
わかりやすいです!

LINE ID
@lqx1981b