四つの罪と四つの悪意 | 緋紗奈のブログ

緋紗奈のブログ

このブログではモンハンやデジモン
日常で起こったことを自由気ままに
マイペースで描いています

こんにちわー、緋紗奈です

 

今回は前回書いたイカれた頭で考えてしまったオリジナルデジモンを紹介していきます!

それでは、早速逝きましょう!

 

 

 

………せーの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四罪四凶(しざいしきょう)

この世に災いをもたらすと言われる八体の悪神型デジモン。

善たる存在に強い憎悪を持ったデジモンが至る進化形態と言われ、八体全員が仮面を被っている。

 

 

四罪

・人面竜身、あらゆる水を操る水神キョウコウモン

・巧みな言葉遣いで相手をそそのかすグンモン

・不死身の戦神を蘇らせようと画策するサンミャオモン

・グンモンやサンミャオモンと共に暗躍するファンドウモン

四凶

・財産や権力まで喰らい尽くす暴食の人面牛身の悪獣タオタイモン

・悪人を助け、善人を喰らう翼のある虎チョンジーモン

・単独で行動し、戦場を駆け回る孤高の戦士タオウーモン

・存在するだけで混沌へ陥れるハンドゥンモン

 

 

 

はい、中国神話に登場する四罪と四凶を一緒にしちゃいました☆

まぁ元々混同されることもあるので問題ないっしょ(何が!?)

 

八体考えたけど説明が決まっているのは一体、キョウコウモンだけです。

 

 

≪キョウコウモン≫

・究極体   ・悪神型    ・ウィルス種

善の存在に対し強い憎悪を持ったヒシャリュウモンが進化すると言われるデジモン。あらゆる水を操る力を持ち、キョウコウモンの前では自身の血液でさえ牙をむく凶器となる。また水のある場所ならどこにでも現れることが出来るため神出鬼没であり、いつ攻撃を仕掛けてくるか分からない恐怖に対峙した者は陥ることになるだろう。毒を操る九頭蛇身の「シアンリゥモン」と朱い熊の毛皮を被った心を読むことが出来る「フーヨウモン」を従え、デジタルワールドに復讐する時を窺っている。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが想像したまま描いてみたキョウコウモン

 

180831_094856_ed.jpg

 

 

……ボールペンで一発描きだったんだけど、ここまで細くなる予定はなかった

訂正が必要ですね(´・ω・`)

 

キョウコウモンの説明見て貰えば分かるとおり、実はキョウコウモンの忠臣も一緒に考えました。

相柳がモデルの「シアンリゥモン」と浮遊がモデルの「フーヨウモン」です

 

キョウコウモンは名前の通り「共工」がモデルです

ちなみにキョウコウモン以外皆中国語読みなんですが、

妹が「共工はそのままでいいんじゃない?」と意見を述べたのが理由です。

本当は窮奇がモデルのチョンジーモンもそのままキュウキモンにしたかったのですが、

もうすでにいるんですよね…キュウキモンが…完全体に……

 

 

 

 

四罪四凶の八体+二体で合計10体!wwwww

 

……こんなに考えてどうすんねん

でも四罪、四凶調べているうちにこうなっちゃったんだもん(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

後思いついたのでコイツらも一発描きしてみました

 

 

180831_094920_ed.jpg

 

 

180831_094928_ed.jpg

 

 

想像のまま描いたから全然デジモンっぽくないけど、

直し加えたらデジモンっぽくなるだろう。……多分

 

ていうか誰かヘルプミー!!

私の画力だとこれが限界!!!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

中国神話だと一概に四罪、四凶は完全なる悪ではなく善なる行いをした神という記述もあります。

共工だって世界を支える柱を(頭突きで)折って星の運行を変えた悪神でありながら治水も行っていたそうですし、

もし実際デジモンに四罪四凶が出てきたらどうなるんでしょうね( ´艸`)

 

 

あ、念のため言っておきますが、

竜帝の伝説に出る予定はありません。

 

では、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙