メッセージボードを活用してもっとブログを読んでもらおう! | 愛されるブログデザイン・パソコン教室|集客力をアップ!女性起業家を応援!大分・別府

愛されるブログデザイン・パソコン教室|集客力をアップ!女性起業家を応援!大分・別府

「集客力やデザイン力を身につけたい!」「アメブロカスタマイズを自分でできるようになりたい!」「好きなことで仕事がしたい!」という女性起業家を応援する、大分県別府市の愛されるブログデザイン・パソコン教室です。お客様に愛される魅力的なブログの作り方を伝授!!

こんにちはorこんばんは


ブログカスタマイズやパソコン初心者の方が
パソコン1台で独立を達成されました



女性起業家のための集客力や
デザイン力を身につける
愛されるブログ作りのための
ブログデザイン・パソコン教室

ブログデザイナー:水本紗輝です。



この度はご閲覧下さり、ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いしますUU



-----------------------------------------------------------------------------------------


読者50を突破しました!!
ありがとうございますUU


突然ですが、皆さんは自分に似合うパーソナルカラー
を知っていますか?

女性ですから、誰でも自分に似合うメイクやオシャレを
楽しみたいですよね

私のパーソナルカラーは冬タイプ!

「イエローが似合うね」っていつも言われます

でも、私、黒系の服が多いんですよね…(―▽―);



Copyright © RADIANCE LIFE CREATIVE All Rights Reserved.





『 メッセージボードを活用してもっとブログを読んでもらおう! 』


メッセージボードとは、
ブログのトップページのヘッダーと最新記事の間にできる
色々な書き込みができるスペースのことです!


メッセージボードの編集は、
(マイページ→)ブログを書く→「各種設定欄」メッセージボード
からできますよ


しかし、メッセージボードのページは下記の画像の通り、
自由に編集する機能が付いていないので、



文字の大きさや文字の色を自由に変更するにはHTMLタグを
自分で入れないといけません。

それって、とても大変ですよねむっ汗


そういう時はまず、

「ブログを書く」で
メッセージボートに記入したい内容を書いてから


「HTML表示」の方をクリック
キラキラ

すべての内容をコピーして

メッセージボードに貼り付けて保存すると良いですよ




ブログのトップにアクセスがあると

ヘッダー⇒メッセージボード⇒最新記事

の順にと目線は流れていきますよねキラキラ


だから、

とても目立つ位置にあり、
重要なポイントであるワケなのです
キラキラ


つまり、 活かさないと損 !!


読者様に伝えたいことをしっかり書きましょう




【書き方のポイント】


 どんな方向けなのかをしっかり書く(チェックリストのように)!

 「おすすめ記事」として読んでもらいたい記事の
   リンクをいくつか張る!

 重要なお知らせやイチオシサービス内容を掲載したりなど、
   記事に誘導させる工夫をすること!

 なるべく、短縮させる!!

 読者登録ボタンを張るのもオススメ!




-----------------------------------------------------------------------------------------



【サービスのご案内】

ブログカスタマイズ・パソコン初心者の方も
当講座を受け、独立を達成されました

集客力が身につき、記事の内容・作り方がよくなる

ブログ運営も楽しくなる

⇒ 愛されるブログデザイン・パソコン講座 



「ブログに何をかけばいいか分からない」という方のために
記事ネタ提供・読者が求めている記事の書き方・作り方を伝授

⇒ 記事作成コンサルティングはこちら