目指せ福袋王!クレバリー不況箱到着! | チラ裏ちらちら

チラ裏ちらちら

チラシの裏にでも書いて置きたい内容なんだが
新聞イラネなのでチラシが無い・・・コマッタナー(棒読み

本日クレバリー不況箱到着
代引き手数料合わせて2997円

本スレでは既に誤配送されてしまった方々からの報告が多数上がっていました
そして当たり報告はまだありません
「あれ?これは当たりかな?」というのが2件ほどありますが、
webに掲載されていた45nmプロセスのIntelCPUやノートブック、サムソンのFDD、おでん缶といった
当たり賞品の報告は未だに0件
限定200個の販売で掲載されていた当たり賞品を考えると当たり確率は1/10くらいにはなるはず
スレだけでも結構な数の報告があるのに当たり報告はないってのは少々怪しい

現在スレではクレバリー叩きが酷いです
上記当たり報告皆無状態なのもさることながら、不況箱予約開始前に発表されていた
「限定200個のみ」は21時予約開始の翌朝には追加予約が開始されました
追加した分は「反響が大きかった為、店頭販売分と予備分をweb予約に回した」との事
限定200個の意味は?って感じですね

反感を露にしている方の中には
「200個限定予約販売だったはず!店頭売りするなんて書いてない!」
「200個限定、公表された当たりを見て購入したのに、その後いきなり増産ってどういうことだ?」
「販売数を何個増やしたかも、当たりを何個増やしたかも知らされていない。これは不当表示だ!」
「予約開始前までの条件と予約一旦締め切り、追加予約開始後の条件が違う!」
などと騒がれております。

一方のクレバリー側のコメント(ツイッター)では
「店頭販売しないとも書いていない」
と発表

これは企業としてはまずい対応ですね
当初の条件で予約したお客様に対して、企業側の判断で条件を変えた訳ですから
初回予約者に対しては条件変更の詳細を明らかにし、そのまま購入するかキャンセルするかを問うべきですね
決して多くない人数な訳ですし、予約時にメールアドレスを入力している訳ですから
連絡する事は簡単だったと思います
また、予約開始時に起こった回線busy状態の時には
クレバリーのツイッターではお客様を煽ったりする発言がとても多く、
またこの一連の騒動に対してもお客様の意見を頭から否定する発言が多々見られました
企業の姿勢としてこれはいかがなものかと思います

「店頭販売しないとは書いていない」とクレバリー側は申しておりますが、
店頭販売するとも書いていなかったのは事実です
また、予約開始前のサイトの文面を見る限り「今年はweb販売のみ」と受け取った方が多かったと思います
この辺の表示の仕方をクレバリー側が誤ったのは間違いありませんが
それを開き直った態度でお客様に対して発言するのはどうなんでしょうかね
不況箱自体は私自身は楽しめましたが、この企業姿勢が続くようであれば今後また利用しようとは思いません
せっかくの楽しい企画なだけに今回の件は「MOTTAINAI」


さてそれでは不幸箱の中身をどぞ

チラ裏ちらちら

・うちのこ登場!あんぱんマン
・iwalk
・おさいふケータイ スキミングブロック
・スーパー右脳ドリル
・□いアタマを○くする。難問の書
・トレジャーチェイサー(Junk\100)未開封だがケース割れまくりw
・謎のW型ストラップ 七色のストライプ&目玉付き
・AMD MobileSempron2800+ バルク

スレで既に公開されていて面白味も何も無いセットでした
てかセンプロンを今更どうしろとw
地味に一番下の子が今2歳でまさにあんぱんマンブーム到来中
これは報告が上がった時から結構期待してたw
なのでコレが入っていて逆に一安心
その他は正に「ゴミ」な訳ですが面白味が一切無い分、本当にゴミでしかないですね~
ケーブル20本とか同一タイトルゲーム15本とかならまだ笑えたのになぁ
過去にそういった事をやってきて認知度が上がっていた不幸シリーズだっただけに残念です