今 ここに | 感じるままに  Racines

感じるままに  Racines

子育て=生活だと思う。毎日の時間をを子どもたちとどう過ごすか?どんな家族でいたいか?自分はどうありたいか?自分と対話していますか?
子どもと一人の「人」と「人」として向き合っていますか?感じてますか?Racinesは、心の根っこが整い•潤い•自信がもてる場所です。

 

三連休

 

 

福井の海に

家族で行ってきた

 



 

 

 

ふと

思いたって

『自分の心地よい』を

追求して

おもいのままに

楽しむことに

こだわってみた

 

 

 

 

子どもが産まれてから

いつの間にか

子どものペース

旦那さんのペースを

勝手に想像して

勝手にそれに合わそうとしていた

自分がいたから

 

 

 

無意識にやってたことだけど

無意識すぎて

自分が合わせてたことにも

何年も気づかなかったんだよねー

 

{04B9F9F2-6C1B-44D5-A6BA-FF4DCD86B79E}


 

 

 

自分の入りたいときに海に入り

 

潜り

(魚やえび やっぱり見たくなっちゃうんだよね)

 

のんびりしたり

寝そべってお昼寝したり

自分のペースで

過ごしたの

 

 

 

それでもさ

別になんにも困ることないの

家族が困ることもないの

 

 

 

今までの私は

何を勝手に

気遣ってたんだろうって

ちょっと笑えてきて

 

 

 

でも ものすごく

心地の良い1日で

 

 

 

あー

わたし

めっちゃ楽しかったなあと思った

 

 

 

今 ここに

私がいる

 

 

 

それが

こんなに心地いいってコトを

ここ半年くらい

すごくすごく実感している

 

 

 

私が幸せに

ニコニコしているからか

家族もみんなニコニコで

みんなが

『楽しかったなあ

いい1日だったね』

って言って 帰ってきた

 

 

 

みんながそれぞれのペースで

自分の楽しいを

充分に味わったからかもしれないな

 

 

 

今 ココに 

大切にしたい

 

 

 

 

 

■チルチルミチルの会■

 

子どもをまるっと見守り応援する

立っている・

立っていくお母さんの集まり

 

はな心地よいお母さんたちとのつながり

はな心のシェア会

 

 

お母さん自身が

自分に戻れる時間

 

 

何年も感じてきた

 

 

お母さんは

いつも子どものためにって

頑張ってる

 

 

子どもたちも

親が大好きで

いつもいつも気遣っている

 

 

 

でもなんだか

すれ違い

噛み合わずに

イライラしたり

怒らせちゃったりね

 

 

毎日を

心地よく過ごすって

なんだろう

 

 

自分の常識って

自分の価値観に

自分が縛られてない?

 

 

何にも制限がなかったら

今、あなたは

何がしたい?

どう過ごしたい? 

 

美味しいものを頂きながら

まなちゃんと

あたたかい空間で

あたたかい人たちと

ココロもカラダもじんわり

潤うそんな会です

 

 

《豊山

◼︎日 時: 8月2日(水) 11時〜13時

◼︎場 所: 柴田里子ちゃん宅

詳しい場所は、お申込みの方にお知らせします。

◼︎参加費: 2,500円(ランチ付)

+ お子さまランチ  500円/人

 

*ランチ内容

ベーグルサンド & シフォンケーキ

(サラダ・フリードリンク付き)

 

 

チルチルミチルの会とは?

http://ameblo.jp/assistant-coco/entry-12288343480.html

 

 

お申込みはこちらから♪

◼︎PC・スマホ

https://ws.formzu.net/fgen/S40201137/

◼︎携帯

 
 
 
 
 
 
■9/1 に君を死なせないプロジェクト■
8月17日
一宮市 駅前 i-ビル2F 大会議室 にて
映画 『うまれる』 『うまれる ずっと、一緒』の
上映会します
 
 
映画をとおして
自分の「いのち」について
感じてみませんか?
 
 

 

今の自分・

これからの自分・

過去の自分を

感じるきっかけになるかもしれません

(子どもたちと一緒に

もちろんお一人でも)

 

奥にキッズスペースがあるので

ゆったり気兼ねなく見て頂けると思います。

 

子どもたちと 大切な人たちと 身近な大好きな人と

一緒にみたいな♡ 

一緒にみて頂きたいな♡

 

https://www.facebook.com/events/120577205217775/?ti=icl

 
 
 
 
■ひだまりおやこひろば
7月は工作をします!
7月19日水曜日 10:00~12:00 尾西スポーツセンター 剣道場
 
image