昨日10/16、池袋の歯医者へ行ったついでに、
天気もいいことだしということで、江ノ島まで散歩に...

関東に住んでから25年も経つけど、
まだ一度も江ノ島へ行ったことがなくて、江ノ電も乗ったことがなかった。
特に行ってみたい気がしなかった

埼京線遅延の情報があったので、新宿から小田急で行こうかとも考えたが、
ほぼ定時で湘南新宿ラインが来たので、それに乗って藤沢まで
ちょっと奮発してグリーンです! 割と空いてた


2階建てグリーンの1Fから見えるのはこんな感じです
ラフマニノフ大好き-グリーン1Fから


さて、藤沢駅に到着。
まずは、小田急江ノ島線で片瀬江ノ島へ行くことにここで決定
あくまで散歩ですので、行き当たりばったりです

3000形 6両編成
ラフマニノフ大好き-小田急300形@藤沢


相模大野方面からの電車がとなりのホームに到着すると
かなりの人が片瀬江ノ島行きに乗り込んできた。
結構、江ノ島方面へ遊びに行く人って多いんだな~
何があるのだろ?

ラフマニノフ大好き-小田急藤沢駅ホーム