明日は籠城。 | イヌの背中ねこの耳のブログ

イヌの背中ねこの耳のブログ

東日本大震災後に福島県動物愛護センター(旧福島県内各保健所)等から保護した犬猫です。ほぼ13歳を越えています。飼育希望者は連絡ください。室内飼い希望です。お問い合わせ先「さいごまで家族」

201年に設置したエアコン、長らく働いていただき本当にご苦労様でした。40℃を越えた昨年の日本一暑さの時には涼しさを連日マイナス冬の朝にはホッとする暖かさを少し高いところから私たちに送ってくださいました。そうやってたくさんの犬猫と私たちの命も救ってくださいました。
明日、後継機が設置されます。
一昨年壊れた時に修理してもらってありましたが、その時に「次は部品がないぞ!」と言われておりましたので、え~ぃ!と思いきっての買い換えです。10%OFF+10%OFFでも諭吉様が30名ほど旅立って行かれる事態となりました。

クレート待機のダイちゃんとチロ子、リードで保定のエーイチ君とムーちゃん、残りの室内平飼い6匹は隣室避難で作業の方たちをお迎えします。
なんか避難訓練みたい。

今日の軒温度は、午後1時ちょっと前に80℃でした。写真は1時15分ぐらいの時の温度かな。

これは外気温ですね。

室内28℃。外より暑かった。。。

エアコンには最後の仕事をしてもらって、さっき電源を落としました。夏に冬に2013年から11年間どうもありがとうございました。エアコン無かったら死んでたと思う。

「明日は作業員の方の邪魔にならないぞ!いいか犬たち!!」

ちなみに機種はFUJITSUのノクリアから三菱電機の霧ヶ峰~🎵に。