ダイちゃんはもうすぐ2ヶ月です。 | イヌの背中ねこの耳のブログ

イヌの背中ねこの耳のブログ

東日本大震災後に福島県動物愛護センター(旧福島県内各保健所)等から保護した犬猫です。ほぼ13歳を越えています。飼育希望者は連絡ください。室内飼い希望です。お問い合わせ先「さいごまで家族」

か2月に本所から来たダイちゃんですが、だいぶ左方回転しなくなってきました。

ダイちゃんはおバカさんではないし、認知症なんかでもないと思います。頑丈過ぎる首輪と重たいチェーンでずっと繋がれていたから、チェーンのある方(左側)に首が傾いていったのではないでしょうか。お見とりしたくて連れてきましたが、その心配は取り越し苦労という感じです。一切声を出さず、フード担当は夫にも関わらず、バリケンの中にいるときはひたすらイヌ耳を見つめているダイちゃんです。

一番大きなバリケンで寝ます。いただいてから10年になるバリケンです。これからも大切に使わせていただきますね。

バリケンに入れることについて悪く言われる方(国)もいますが、犬にもよると思います。バリケンに入ってもらえなかったら今までの頭数を助けることはできませんでした。
事情お汲み取りいただければとありがたく存じます。