8月19日福島県動物愛護センター本支所犬収容情報20頭(本9/会1/相8)譲渡2 | イヌの背中ねこの耳のブログ

イヌの背中ねこの耳のブログ

東日本大震災後に福島県動物愛護センター(旧福島県内各保健所)等から保護した犬猫です。ほぼ13歳を越えています。飼育希望者は連絡ください。室内飼い希望です。お問い合わせ先「さいごまで家族」

この情報掲載は、福島県内の各動物収容所に収容されている犬猫(主に犬)の本来の飼い主、また飼い主が見つからなかった場合の受入先を探すためのものです。前営業日と収容犬に変化無き場合は更新いたしません。)

自分の飼い犬だと思われる方、写真の犬猫を近所で見かけたなど情報をお持ちの方は、至急ご連絡をお願いします。また本来の飼い主が見つからなかった場合、新しく貰い手(引受先)になってくださる方は、立候補をよろしくお願いいたします。(掲載されている犬猫の現在の状況ですが、飼い主への返還、もしくは既に新しい飼い主さんへの譲渡、または殺処分等となってしまっている場合があります。詳細は、各愛護センターのホームページをご覧ください。)

 

収容されている犬猫の年齢、性格、病気の有無について

収容されている犬猫は、出自がわかりません。よって年齢は不明であることが多いです。性格も愛護センターにいる短い間に判定されたもので、一生変わらないものではありません。飼い主になられる方の接し方により、人間のパートナーとして生涯一緒に生きていけるであろう犬猫たちであることは、私たちが10年以上にわたり福島県内の保健所より引き受けた犬猫飼養の経験から自信をもって申し上げることができます。また、福島県の動物愛護に携わる活動家の方々には、一般の方に譲渡の難しい犬猫を貰いうけ、適切な加療、訓練をしていただいての第三者譲渡、もしくは適切な終生飼養のご協力をお願いし、福島県の犬猫の殺処分をなくす一助となってくださることを心から望みます。腕に覚えのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

※収容場所の住所や性別が間違っていることがあります。間違い等お気づきの方は、お手数ですがご連絡をお願いしますなお、このブログでの掲載をご覧になっての情報提供と引き受け希望のご連絡先については、このブログのメッセージorコメント欄、さいごまで家族の会のFacebookへのご連絡、または070‐5478‐9331までお尋ねください。(電話の場合は、折り返しご連絡をいたします。)

紫色で表示されている収容動物の状態等につきましては、動物愛護センターからいただいた情報などをもとにさいごまで家族の会スタッフの主観により書かせていただきました。

※写真のみの転載は厳禁!

 

本所〒963-7732 田村郡三春町大字上舞木字向田17番 ☎024ー953ー6400

開庁時間:月曜日~土曜日(祝祭日を除く) 8時30分~17時15分    

               

                               管轄:県北地区(2頭〝2頭削除〟

(福島市、二本松市、伊達市、本宮市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村)


管理番号:290619       

茶黒白の長毛、小さめ中型、女の子、収容されてからもうすぐ2ヶ月になろうとしています。現在、公式譲渡の可否を判定中だそうですがとても心配です。(家族として迎えていただける方ご検討をお願いします。)ガンバレ~日本国旗

6月19日 本宮市松沢字弥五郎内収容されました。

 

管理番号:290727ー2

7月27日 福島市土湯温泉町字堤ヶ平収容されたトイプードルの女の子(譲渡欄のぷーちゃん)の情報が削除されました。公式譲渡犬として譲渡されたものと思われます。

 

管理番号:290731ー2

7月31日 二本松市大石ヶ作収容された大型のハスキー犬男の子(譲渡欄のマック君)の情報が削除されました。公式譲渡犬として譲渡されたものと思われます。

 

管理番号:290731ー1

7月31日 福島市飯坂町茂庭字蝉狩野山(摺上ダム)にて収容されました。

秋田犬、大型、茶白の男の子です。リードを加工して首輪にしているようです。情報の提供の他、引き受けのご検討もお願いします。

 

 

                               管轄:県中地区(5頭〝1頭削除”

県中地区(須賀川市、田村市、鏡石町、天栄村、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、 三春町、小野町)

 

管理番号:290728ー2

7月28日 石川町大字板橋字茅刈場収容された白黒セッターの女の子の情報が削除されました。譲渡欄に掲載されすぐに情報が削除となっておりました。収容犬情報のみ残っていたものと思われます。

 

管理番号:290728ー1

茶(うす茶?)の雑種の男の子です。紺色の布製の首輪をつけています。彼の情報提供、お引き受けのご検討もよろしくお願いします

7月28日 三春町八島台にて収容されました。

 

管理番号:290804

8月4日浅川町山白石字小野窪収容されました。

※収容場所が小野窪ではなく、大窪ではないかとの情報がありました。確認中。

茶白の中型、男の子です。首輪はついていませんでした。彼の情報をお待ちしています。

 

管理番号:290807ー2     

8月7日 天栄村大字大里字丹下にて収容されました。

うす茶、中型、茶色の革製首輪をつけています。お腹に腫瘤があって痩せています。その腫瘍のため、現在殺処分が一番懸念される子です。本日、可愛らしい写真が掲載されました(写真中)諦めていません!天栄村といえど、白河市・須賀川市・矢吹町、玉川村・泉崎村等々、市町村境から10㎞程も離れていませんので広範囲に彼女の情報をお待ちしています。また引き受けのご検討をいただける方のご連絡をお待ちしています。至急!!

 

管理番号:2908013

8月14日 須賀川市仁井田字大谷地収容されました。

赤い革製の首輪にチェーンが付いたまま迷子になってしまったようです。茶白の男の子です。彼の情報をお持ちの方ご連絡をお願いします

 

管理番号:290818

8月18日 三春町七草木槻木収容されました。

茶白の中型犬の女の子です。首輪は無かったそうですが、人なつこいとのこと音譜彼女の情報提供をお願いします。

 

 

                               管轄:県南地区(2頭)

県南地区(白河市、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村)

 

管理番号:290719ー3

7月19日 矢吹町本町にて収容されました。

茶白のちょっぴり長毛?の男の子です。赤い革の首輪と青いナイロンリードを付けていたそうです。すごいジャンプ力があるそうなので、とても元気で若いのでしょう。彼の情報の提供の他、迎え入れのご検討よろしくお願いします。

 

管理番号:290719ー2

7月19日 白河市五郎窪にて収容されました。

しらかわん犬です。うす茶の雑種オス。赤い革製の首輪をつけてます。

しっぽが短めアップ。とても甘えんぼさんだそうです。収容から1ヶ月になろうとしています。引き続き情報の提供と、新しく家族に迎えてくださる方からのご連絡もお待ちしています※リク君として譲渡情報にも掲載されています。

 

 

会津支所:〒965-0873 会津若松市追手町7番40号(会津保健福祉事務所内)  ☎:0242-29-5517

開庁時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 8時30分~17時15分

                 管轄:会津地域(1頭)  

 会津若松市、喜多方市、北塩原村、西会津町、磐梯町、猪苗代町、会津坂下町、湯川村、柳津町、三島町、金山町、昭和村、会津美里町下郷町、桧枝岐村、只見町、南会津町

 

管理番号:17ー07ー06

7月26日 磐梯町更科地内収容されました。

茶色の男の子ですが、首輪など身元に繋がる物は身に着けていないようです。彼についての情報をお待ちしています。

 

 

相双支所:〒975-0031 南相馬市原町区錦町1丁目30番地(相双保健福祉事務所内) ☎:0244-26-1351

開庁時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 8時30分~17時15分
                 管轄:
相双地域(8頭) 

相馬市、南相馬市、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、新地町、飯舘村

 

管理番号:2016ー08ー0005

平成28年8月18日 南相馬市原町区本陣前1丁目収容されました。

平成28年の収容…収容から丸一年が過ぎました。公式に譲渡対象犬にしてもらえないのは老犬という理由だけみたいで、特に体に悪いところがあるとか、性格が悪いとかは聞いていません。職員さんたちの「こんなおじいちゃんでも迎えてくださる方がいれば・・・。」という願いを感じます。大きさは中型、うす茶で青色の革製の首輪をつけたまま保護されました。早く温かい家庭で幸せな余生を送ってもらいたいです。シニア犬を迎えることにご理解のある方のご連絡をお待ちしています。

 
管理番号:2016ー12ー0005
平成28年12月26日 相馬市馬場野字山越収容されました。
こっちも平成28年の収容です。12月26日、世間はクリスマスを過ごしお正月を迎えようというこの時期、国道6号線より海側で保護されました。雑種、中型のオスです。収容当時、首輪はついて無かったそうです。こちらも公式に譲渡犬にしてもらえない理由は、年齢のこと以外聞いていません。今年のクリスマスは、新しい家族とともに温かい家庭で迎えられますように。お迎えを考えてくださる方からのお申し込み、お問い合わせをお待ちしています。

 

管理番号:2017ー06ー0001

平成29年6月7日 浪江町大字高瀬字小高瀬廹収容されました。

収容から2ヶ月が過ぎました。浪江町と双葉町の境国道6号線、常磐線の西側での収容です。収容時、飼い主さんに繋がる首輪等は着けていなかったようです。写真を見るからには、大人しそうな中型犬の男の子です。未だ本来の住民の方の多くが戻ってきていないところなので、本当の飼い主さんを待っている状況かとも思いますが、迎え入れを検討いただける方のお問い合わせをお待ちしています。

 
管理番号:2017ー06ー0004
平成29年6月22日 相馬市尾浜字高塚収容されました。
大型の男の子だそうです。ラブ系の子かな~。松川浦の海っ端波で保護されたようです。きれいな赤い首輪をしていますが、飼い主さんはまだ見つかっていませんしょぼん。右耳近くに腫瘤のようなものがある(写真中)そうです。本来の飼い主さんの情報提供をお願いするとともに、腫瘤?のせいで公式に譲渡犬となるのは難しいと思われるため、治療、加療、迎え入れを検討いただける方のお問い合わせを合わせてお待ちしています。
 
管理番号:2017ー07ー0004
平成29年7月18日 飯舘村臼石字町収容されました。
川俣町、伊達市にも近い飯舘村臼石にて収容された青い首輪をつけた、うす茶、中型の女の子です。左足が負傷しているとのことです。もうすぐ収容から1ヶ月になります。本来の飼い主さんの情報提供とともに迎え入れをご検討いただける方のお問い合わせもお待ちしています。

 

管理番号:2017ー08ー0001
平成29年8月1日 南相馬市小高区東町2丁目収容されました。
中型、こげ茶色の男の子です。写真右の赤い革の首輪をつけていました。至急、情報のご提供をお願いします。
 
管理番号:2017ー08ー0002
8月4日南相馬市原町区深野字宮前にて収容されました。
テリア系中型の男の子です。ハートの抜型のある首輪をつけています。情報の提供をお願いします。首輪の写真追加しました。
 
管理番号:2017ー08ー0003
8月14日 相馬市馬場野字上谷地収容されました。
赤い首輪をしている小さめ中型の白茶(ほとんど白)の女の子です。彼女の情報をお持ちの方は急ぎご連絡をお願いします。
 
以上、平成29年8月19日・福島県動物愛護センター本所と会津支所、相双支所の収容犬情報でした。
なにせ公式に譲渡犬とお墨付きが得られなければ、殺処分の危険性は常に彼らに付きまとっております。僅かであっても飼い主さんへ繋がる情報をお持ちの方、または迎え入れをご検討くださる方からのご連絡を心よりお待ちしています。
 
 
公式譲渡の犬:会津支所:大型1~2歳♂(コハク)本所:中型5~8歳♂リク君計2頭です。
会津支所の公式譲渡犬(コハク)大型犬1~2歳の男の子は長く収容されています。ぜひとも迎え入れのご検討お願いします。
 
譲渡対象犬:2頭〝2頭削除〟
 

   会津支所:コハク♂  /   本所: リク君♂   

本所のぷーちゃんとマックの情報が削除されました。

 

 

☆さいごまで家族の会☆