ローラの腫瘍。 | イヌの背中ねこの耳のブログ

イヌの背中ねこの耳のブログ

東日本大震災後に福島県動物愛護センター(旧福島県内各保健所)等から保護した犬猫です。ほぼ13歳を越えています。飼育希望者は連絡ください。室内飼い希望です。お問い合わせ先「さいごまで家族」

腫瘍の話が続いて恐縮です。

先日、獣医さんにローラの不妊手術と乳腺腫瘍の手術をしていただきましたが、テニスボール大の腫瘍もありましたので追加お知らせします。

 

抜糸の時のローラ。動物病院で順番待ち~ラブラブ

 

手術の時には、こんなに大きな腫瘍も皮膚ごと取っていただいていました。

 

腫瘍の大きさですが、愛護センターからの引き受け当初は鶏卵大でした。でもローラの体重を手術に負担のないところまで落としているうちにテニスボールぐらいになってしまったのですショック!

腫瘍のあった場所は、おへその近く。実はローラ、愛護センターの情報では男の子で、愛護センターからいただいた誓約書の写しにもオスに〇。もらい受けてからもしばらく男の子だとばかり思ってお世話をしていました。(誓約書はその後にちゃんとメスに修正してもらいましたよニコニコ。)

 

おしっこをするときに足を上げないし、睾丸がある場所にしてはいやに前過ぎるし、一個しかない(底流睾丸)のかな?とか考えてみたりもしたのですが、よくよく触って確認したら卵大の腫瘍。ゆで卵みたいな感じでした。

 

そのせいで手術跡は、こんな感じ。

子宮、卵巣、乳腺腫瘍(一列)テニスボール大の腫瘍の分なのでたくさん縫っていただいています。

 

現在のローラですが、悪いところを取ってもらったからか、下痢が止まりました合格。歩き方もちょっとだけですがスピードUP。ニコニコ元気にしています。

 

 

☆さいごまで家族の会☆

ご支援のお願い:犬25頭(レイチェル除く)と猫19頭が在所しています。
日々のフードや医療費などへのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
☆ゆうちょ銀行☆ 記号 18270 番号24236531 サイゴマデカゾクノカイ
 他銀行から 【店名】八ニ八(読み ハチニハチ) 【店番】828 
 【預金項目】普通預金 【口座番号】2423643 サイゴマデカゾクノカイ
☆みずほ銀行☆ 【店名】福島支店 【店番】715 【預金項目】普通預金
 【口座番号】1972025 サイゴマデカゾクノカイ

フェイスブックはこちらです。

アマゾンほしい物リストよろしくお願いします。
  (お送りくださった方はお手数でもご連絡をお願いいたします。)

愛犬のためのせっけん(ドッグソープ)あしあとお譲りできます。ご連絡ください。あしあと
   (☆チャコールブラックス好評中☆)

「犬の整体・マッサージ教室」あしあと関心のある方、お問い合わせください。あしあと
   (☆先生のご厚意により、基本マッサージコース5名、サポートマッサージコース5名(両コースとも先生の施術付)ほどの参加希望がありましたら福島、仙台での開催が可能となりました。。ご興味、ご関心のある方、ぜひご連絡ください。☆)