キム・ヨナ最初で最後の海外アイスショー? | レイナのブログ

レイナのブログ

健康、美容(アンチエイジング)
動物(犬、ハムスター)フィギュアスケート好きな人集まれ!

●キム・ヨナ 中国の観客魅了=上海アイスショーで
2012年06月18日09時06分
[ⓒ聯合ニュース]


 フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、初めて中国のアイスショーに出演した。

上海オリエンタルスポーツセンターで17日、「アーティストリー・オン・アイス」ツアーの最終公演が行われ、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)やカート・ブラウニング(カナダ)、ジョニー・ウィア(米国)ら有名選手の後、キムがフィナーレを飾った。

 キムは帽子を取り合わせたブラックのスーツ、中国ファンを意識した赤の衣装で登場し、「オール・オブ・ミー」「サムワン・ライク・ユー」の2曲で演技を披露。約1万5000人の観客はキムの名を中国語読みで連呼し、華麗な演技に賞賛を送った。


レイナのブログ-中国ヨナ

 ヨナさん中国での反応は本当の所、どうなのでしょうかね?

 中国に到着して、空港に少しだけファンがいたようですが、とっても寂しかったです。ゼロでなくて良かったですね?!

 空港でヨナさんは本当はそのまま通り過ぎる様子だったのですが、少な過ぎるファンの為に、戻ってサインをしていたようです。(沢山いたらそのままスルーする予定が、あまりにも少ないのでファンサービスしないとまずい!と思ったのでしょうか?)


 上海では何を滑るのかと思っておりましたが、韓国国内で男装とやたら褒めていた「オール・オブ・ミー」だったのですね。 今回はシモベの男性スケーターがおりませんので、さらに寂しい感じ?

 パクリ衣装の「サムワン・ライク・ユー」も披露したようです。

 フィナーレだったのですね。多くの実力のある選手を観た観客の目には最後にどう映ったのでしょうか?

 へボ演技と感じたら高いお金を払ったお客がかわいそうです。ヨナを呼ばなければ、もう一人もっと魅力のある選手の滑りを観れたのだと思います。

 トリを滑らせてもらえたなんで、逆にお金でも払ったのでしょうかね?(冗談ですが…)

 海外のショーに呼んでもらえるのはこれが最初で、最後になるかも知れないですね…。

 後は自力でプロスケーターと名乗るしかないのですね。


中国のスケートファンもいい迷惑?と思った方クリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  

にほんブログ村


人気ブログランキングへ