キム・ヨナ舌ばっかり出しているから~ | レイナのブログ

レイナのブログ

健康、美容(アンチエイジング)
動物(犬、ハムスター)フィギュアスケート好きな人集まれ!

キム・ヨナこんな顔するから嫌われる。


レイナのブログ-ヨナ舌
クリックすると拡大します。


 ヨナ、バンクーバー五輪での表彰式での舌出し写真です。涙を拭きつつ、舌を出したこの表情。騙してやったと不吉な笑いを浮かべるヨナさんです。

 有名な写真ですが、最近再度この写真を見て気が付いたことがあります。

それは、ヨナさんの舌が白いことです。

 自分も随分前ですが体調が悪い時に、自分の舌を見た際に、白い苔があり気持ち悪いな~と感じました。

 食事をすると舌苔が取れて、ピンクの舌になるのですが、数時間何も食べずに舌を点検すると見事な舌苔がありました。いつも舌が白くて気分が優れなかったです。これは胃腸が弱ったサインなのです。今は大丈夫ですが改善には時間がかかりました。

 体調が陰性に傾いているサインでもあります。陰性とは身体が冷えた状態をさします。

 体調の陰陽は食べ物の種類で決まり、偏った食事をしていると偏った症状がでます。

 強い薬を飲んだ後にも身体が陰性に傾きます。薬は全般において強陰性です。

 

舌苔出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 舌苔の一例。苺舌時に生じたもの舌苔(ぜったい)は、舌に付着する白い苔状のもの。 舌の上皮が伸びたものに細菌や食べカス、粘膜のカスが付着したもののこと。ストレスなど心身系の原因のほか、疫力が低下したり、消化器系の疾患によっても見られるようになるので、その判断の指標にもなる。また溝状舌の場合は舌苔がたまりやすい。口臭の原因となることもある。従来は除去を勧める歯科が多かったが、現在では自然な生体反応の一つであると考え、また舌粘膜の保護の観点から、物理的除去よりも根本原因の解決を図ることが多い。除去の方法としては舌ブラシなどがある。


 ざっと簡単な引用ですが、私の様な者に舌苔の記事を書かれてしまうヨナさんもヨナさんです。

 舌苔の原因にストレスも大いに関係していますね。


ヨナさんの舌が白いのはストレスの所為?と思う方、クリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  

にほんブログ村


人気ブログランキングへ