先週新大久保に行ったとき、気になる方々がザクザクご出演していた7月1日の人気歌謡のDVDを購入してきました

もうひとつ、ドキュメンタリー番組のようなものも入っていましたが。。。


CDはMCモン3集「The Way I Am」

欲しかったんだけど、ネットでも韓国でも見つからず(廃盤?)、そうしたらお店に普通にあってちょっとお高かったけどゲット

しみじみ聴き入る曲もいいけど、モンちゃんのみたいに常に流しておいても楽しくて飽きない曲も好き

いろんな人がフィーチャしてるのも魅力

「キド」はパク・ヒョシンさん

5集はリパケが出て、迷ったけどまだ買ってない

そのまえに2集を買おうかな。そのお店にもあったし、2集はどこかのサイトに出てたの


Racco's Happy K-POP Life


で、人気歌謡には出演順に、フィソン パク・ヒョシン TTL Andy ファニ MCモン SEEYA 4 Minutes SHINee IVY SS501 


フィソンのアルバム、ちゃんと聴いてなくて(ヒョシンのGIFTをヘビロテしてしまった)「チュルル」がタイトル曲だったこと、初めて知りましたσ(^_^;)

泣ける曲ですね

2,3曲聴く分にはいいんだけど、R&B過ぎて通して聴くと「泣き」が多くてお腹いっぱいなんです。。。


ヒョシンさんは、ビジュアルはタカ●ヅカか少女コミックを連想しちゃうんですよね

若干ひきます(言いたい放題)


TTLは、Tiaraメインで超新☆はダンス、ラップ、コーラスの扱いっぽいけど、全体でかなりの大人数なのに長身が際立ってダンスが大きく見えてめちゃかっこいい

この曲は3位でした 

単独じゃなくても本国で活動してくれるのは嬉しいよ 

次は2集を是非!

最近あまり見てないせいかもしれないけど、ゴニちゃんとユナクがヘアスタイル変えてた

ゴニちゃんの薄い茶髪、マッシュルームっぽいスタイルはどうだろう う~ん

ソンモは短くしてメガネだったわ!結構好きかも

グァンスとジヒョクの顔濃いコンビは変わってませんでした

「My Man」のMVと一緒のスタイルでにやりと笑った表情のグァンス、やっぱりいい!


エンディの「Single Man」、クセになる曲で好きです ダンスも印象に残るし

でもなぜ両脇にあんな長身イケメンラッパーを!?

最初エンディは後ろにいるから、まず掴もうって作戦?

エンディはこういうダンスでもやっぱりかわいいと思ってしまうので、そのへんの作戦?

どうも彼らの方が目だって見えるんですが。。。

2集を聴いて、12月のステージは踊るな~と予想 기대ハート②


ファニの「심장을 놓쳐서」も、(こういう曲もやってたけど)FTTSのバラードイメージとは違うアップテンポ曲で好きです

まずまずのソロカムバだと思いましたが、ポスターやティーザーのリリースの時の方が話題になってが気がする

ランキングとかにはこれから入ってくるでしょうか?


モンちゃん、インディアンボーイから今度はドラキュラになって

毎回楽しませてくれます

ダンサーさんの衣装が黒のジャージなんだけど背中にSTAFFって書いてあるとこ、ウケル


SSくんたちは、カムバステージに比べると地味目シックでした

最近ジョンミン君のダンスの身のこなしがいいなあ、と 

なんか色っぽい ふふ

この5人は全員のキャラが被ってなくてわかりやすいとこがいいです




※ おまけ

新大久保にはサムギョプサルを食べに行きました

samuさんおすすめの「やんの家」でワインサムギョプサル


Racco's Happy K-POP Life
  ダウン

Racco's Happy K-POP Life

と、ノーマルなサムギョプサル


Racco's Happy K-POP Life
  ダウン

Racco's Happy K-POP Life

おいしかったです

その分、お値段も結構良かった(^_^;)