ツーレポアップのやり方 | 千葉つーりんぐくらぶ らっかせい

千葉つーりんぐくらぶ らっかせい

千葉県で活動するツーリングクラブです。
ツーレポ記録およびルールブックとして使用しています。

ツーリングレポートのアップロードの方法です。

 

 

まずはの新規投稿をクリック。

 

 

のタイトルにツーリング名を入れて、のindexをクリックすると・・・

 

 

上記の様になるので、任意の日付を選びます。

 

次に 本文の部分にメールで届いたレポートをコピー&ペーストします。

この時に誤字脱字のチェックと改行部分がおかしくないかをチェックし、おかしな部分は修正しましょう。

自分の裁量で読み易い様に変更してあげても良いです。

 

 

で文字サイズを変更します。

通常の文章はsize2で統一。強調したい部分はsize4~6にしてみると良いです。

 

は文字の色を変更します。

クリックするとカラーパレットが出ますので、お好きな色をチョイスして下さい。

 

は太字です。は斜体や下線、取り消し線を使いたい時に使用します。

 

はリンクです。

ランチなどの店名にお店の情報サイトをリンクさせたい時に使います。

まずは予め食べログなどのサイトのURLをコピーしておきます。

次に本文の店名部分をドラッグしをクリックすると・・・

 

 

上記の様になるので、コピーしたURLを貼り付けて「OK」をクリックします。

 

は画像の差込です。

本文の中の差込たい場所を決めたらをクリック。

 

 

上記の画面になったら参照をクリック。

 

 

上記の画面から任意の画像を選びます。

 

 

配置や表示サイズは画像が560×480になっていればイジらないで下さい。

OKをクリックし、画像が1枚差し込まれました。

あとはこの作業を繰り返して下さい。

 

 

レイアウトし終えたらの確認で、レポートの最終確認します。

 

問題なければ公開範囲を「全公開」にし、作業を中断したい時には「公開しない」にチェックを入れます。

 

最後に「OK」をクリックして作業完了です!

レポートのURLをコピーし、BBSへ貼り付けてアップした事を伝えましょう。

 

 

アップした後にミスに気付いたり、加筆や変更があった場合は修正をクリックすればいつでも手直しが出来ますよ。

 

 

以上、ツーリングレポートアップロードの方法でした!

 

次はツーレポブログの管理方法です。