楽家図鑑(ラッカ・ズカン)へようこそ。

 

東京・北区赤羽『Racca』主宰

ライフオーガナイザーShokoです。

 

+ + + + + + + + + + +


土曜9時に放送中の「スーパーサラリーマン左江内氏」。

みなさま、見てらっしゃいますか!?
 
私はこのドラマが大好きで、毎週長男と仲良く見ています!
 
 
堤真一さん演じるスーパーサラリーマン左江内氏は、家庭では妻と子供に小馬鹿にされていますが、それでも常にヘラヘラしています。
 
 
それがもう!自分を見ているよう!!
 
 
決してバイオレンスな夫ではないし、あそこまで舐めきった子供たちでもないけど、家庭の中では私、地位低めだと思います。
 
 
 
でね、ドラマの中で気になるセリフがあるんです。
 
理不尽な言い分をされた時や、小馬鹿にされた時、
「ですね!」
と左江内氏は返すのですが、この言葉使える!!
 
 
 
 
どんな時に「ですね」を使うか。
 
私も最近ちょくちょく使ってます。
 
夫「今日もママ友とランチですかー。主婦はお気軽でいいですね!」
私「ですねー」
 
夫「風呂掃除しないから君は知らないだろうけど、このスポンジすっごい使いづらいんですよ」
私「ですよね・・・」
 
息子「ママは毎日ビール飲んでずるい!俺も毎晩コーラが飲みたい」
私 「ですね!!」
 
 
どうですか!? 結構使えると思いません?
 
 
決して反論するわけではなく、相手の意見に同調した風に、流す。
 
 
ただ、使いすぎると反感を買うので、1日に1回程度でね。
あと、職場では使わない方が賢明です(笑)
 
 

+ + + + + + + + + + +

 

 

昨日のバレンタインデー、帰宅した夫にチョコを渡しながら、

「結婚してください!」とプロポーズしたら(冗談よ冗談)

「僕、既婚者なので」と断られました。

 

 

・・・

 

ですね!!

 

 

+ + + + + + + + + + +

 

 

『Racca』についてはHPをご覧ください。

サービスのご案内などあります!

RaccaライフオーガナイズサービスHP

 

お問い合わせはこちら♪

 

Facebookで更新情報をお届け!

Racca Facebookページ

 

ランキング参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村