怒ってる! | 玖美の雑記帳

玖美の雑記帳

思ったこと、感じたこと、考えたこと・・・とその日や昔にあったことなどを書いています。

まぁ。。。なんでもありってことですよ

私はsoftbankの携帯を使っています
おととしの12月にでた、910SHというものです


ホワイトプランなどがでて、電池パックも1年間携帯を使用したら無料で差し上げますと言っていたのに、その1年後、電池パックが一つも在庫していなかったようです

私の携帯は11月頃から変でした
電話をしていると途中で切れてしまう叫び
写真が撮れない目
ネットを見ていても切れてしまうドクロ


その時「電池の残量電池がありません」という表示がでます

そうして、しばらくすると勝手に電源が入ったり切れたり。。
ちょと怖いです叫びダウン

今は完全に切れて、しばらくしてから勝手に入ったりします
そうすると、さっき電池残量がなかった携帯に電池が戻っている
メールの1~2通は送れるかな
でもまた途中で切れて、下書きに保存されたり、未送信にされてしまう


夫がヨドバシカメラや、近所のsoftbankに聞きに行っても、この機種の電池パックだけ在庫がないとずっと言われていました
らちがあかずシャープにもメールで問い合わせてくれたのですが、シャープはメーカーから言われた通りの製造、発注はこなしていて、こちらには責任はないと言ってきたらしいです


そしてさっき、softbankから電話があって、明日送ると言ってきましたが、電話の応対をしていた夫の口調は厳しく、メーカーは企業の責任にしようとしているように言っていたようです

でもこの場合の在庫管理のミスはsoftbank側にあるのだと私も思います

だって1年たったら電池パックを無料にすると言ったら、その1年後に売れた台数分無料で送るのはわかっている事なんだから。
それを見越して製造を発注するのが普通でしょう?
まして、年末を控えているんだし、ギリギリで欲しいと言われても企業側も困るだろうし。。
何月に出したモデルだったのかな……去年の10月?か11月かな
もしそうだったらその前のユーザーから声が出そうな前の月から準備するのがメーカー側としての準備だと思います
待たせるのはおかしいと思う
だって手元にありません。だなんて信用問題に関わると思うから
だったら1年経ったら無料で差し上げますなんて言わなきゃ良いのに。
docomoはお店に行けばいつでも無料で交換してくれると言っていました
それに電池パックの代わりに乾電池をつけられるでしょ?
コンビニで売っているし。。。
softbankはそんなのもない

だからもう手も足も出ない状態だるま。で携帯電話を持っていました
不便だったらありゃしない
意味のない箱
使い物にならない
そんな感じでこの2か月不安で、不便な日々を送ってきました
この時代、携帯は無いと不便になってきます
連絡事項も携帯で来るし・・・

この不便で不安だった2ヶ月間の慰謝料じゃないけど、謝罪のひと言でも欲しいと思う
新聞でもネットででも「不便をおかけしまして誠に申し訳ありません。不言実行でした」とかね


本当にすごく頭に来ているんですプンプンむかっ

ずっと放っておかれてすごく悔しい

どうすれば、この怒りをメーカーにぶつけられるんでしょう
メーカーにメールすればいいのかな??


この機種で同じように困った人いませんか?