私はsoftbankの携帯を使っています
おととしの12月にでた、910SHというものです
ホワイトプランなどがでて、電池パックも1年間携帯を使用したら無料で差し上げますと言っていたのに、その1年後、電池パックが一つも在庫していなかったようです
私の携帯は11月頃から変でした
電話をしていると途中で切れてしまう
写真が撮れない
ネットを見ていても切れてしまう
その時「電池の残量がありません」という表示がでます
そうして、しばらくすると勝手に電源が入ったり切れたり。。
ちょと怖いです
今は完全に切れて、しばらくしてから勝手に入ったりします
そうすると、さっき電池残量がなかった携帯に電池が戻っている
メールの1~2通は送れるかな
でもまた途中で切れて、下書きに保存されたり、未送信にされてしまう
夫がヨドバシカメラや、近所のsoftbankに聞きに行っても、この機種の電池パックだけ在庫がないとずっと言われていました
らちがあかず、シャープにもメールで問い合わせてくれたのですが、シャープはメーカーから言われた通りの製造、発注はこなしていて、こちらには責任はないと言ってきたらしいです
そしてさっき、softbankから電話があって、明日送ると言ってきましたが、電話の応対をしていた夫の口調は厳しく、メーカーは企業の責任にしようとしているように言っていたようです
でもこの場合の在庫管理のミスはsoftbank側にあるのだと私も思います
だって1年たったら電池パックを無料にすると言ったら、その1年後に売れた台数分無料で送るのはわかっている事なんだから。
それを見越して製造を発注するのが普通でしょう?
まして、年末を控えているんだし、ギリギリで欲しいと言われても企業側も困るだろうし。。
何月に出したモデルだったのかな……去年の10月?か11月かな
もしそうだったらその前のユーザーから声が出そうな前の月から準備するのがメーカー側としての準備だと思います
待たせるのはおかしいと思う
だって手元にありません。だなんて信用問題に関わると思うから
だったら1年経ったら無料で差し上げますなんて言わなきゃ良いのに。
docomoはお店に行けばいつでも無料で交換してくれると言っていました
それに電池パックの代わりに乾電池をつけられるでしょ?
コンビニで売っているし。。。
softbankはそんなのもない
だからもう手も足も出ない状態で携帯電話を持っていました
不便だったらありゃしない
意味のない箱
使い物にならない
そんな感じでこの2か月不安で、不便な日々を送ってきました
この時代、携帯は無いと不便になってきます
連絡事項も携帯で来るし・・・
この不便で不安だった2ヶ月間の慰謝料じゃないけど、謝罪のひと言でも欲しいと思う
新聞でもネットででも「不便をおかけしまして誠に申し訳ありません。不言実行でした」とかね
本当にすごく頭に来ているんです
ずっと放っておかれてすごく悔しい
どうすれば、この怒りをメーカーにぶつけられるんでしょう
メーカーにメールすればいいのかな??
この機種で同じように困った人いませんか?