最近は、料理を、やりだしてます

前にも書きましたが

味噌汁は、作ってきてますよぅ

きちんと、出汁をとってね
先日までは、煮干しがあったので、それで
昨日からまた、鰹節で出汁をとってから、作ってますよ

今日は、じゃがいもの味噌汁

おかずは、とんぺい焼きを作ってみましたよ


キャベツ千切り
豚バラ
と、卵を焼いてのせるだけ

こんなん、料理なんて、言えないと、うちのにも、言われますが
そこは、おだて上手なので、美味しいと言ってくれてます

ここ、最近は、

ポテトサラダ これは、自分でも美味しかったわ

シメジとニンジン肉巻き 醤油、ごま油、酒、みりんで、味付けね

ハンバーグ 玉ねぎとニンジンを、焼いて、さまして、粗挽き肉と、こねこね、これまた、めっちゃうまいぐあいに、出来ましたねぇ

手羽先の煮付け ごぼうや、玉ねぎと、醤油や酢などで味付け、これも、さっぱりして美味しかったわ

ほぼ、味見なしで、目検討で、作ってるんですけど、いまんとこ、失敗なし

なかなか好評
YDK(やれば、できる、子)なのね、俺って


なので、最近は、はるみちゃんの、クッキング番組とか、何気に真剣に見るようになってます

これなら、作れるとかね

ただし、我が家には、レンジがありません
なので、そういうの使う料理はできないんですけど、基本、なくても作れますからね

これからも、少しずつ、覚えていけたらいいなぁ



さてさて
春の旅

今ごろ、ディナーショーですよねぇ

あの衣裳とかきて、メイクバッチリで、歌ってくれてるのかなぁ~
何曲くらい、歌ってくれてるのだろ

終わった後は、みなさんと、飲み交わしたりするのかな

今宵は、最後の夜ですね

楽しんでね