【MH4G】モンハンフェスタ'15    ※追記あり | ラビとモンハンとか

ラビとモンハンとか

ただのゲーム好きのラビがモンハンとかなんか色々書いてますw

去年よりは長い、3時間くらいの睡眠をとり
行ってきました(`・ω・´)
でも、ねむい…(ㅎωㅎ*)


準備して~

キリンパーカーを装備して~





並んで~
やっと入れて~





うん。やっぱ人、多いな(´・ω・`)

一緒にいったのは、タカとユミ
合流するのは、いつものちーたん&三蔵
マイミクさんやら、フォロワーさんやらも、たくさん来ているようなんだけど
顔を知らないので、わかりませんw(*≧m≦*)ププッ

まずは、入ってすぐにイラストコンテストが貼りだされてたので
でているか、見に行ったら
あった~~~~*。・+(人*´∀`)+・。*





撮ったけど、ブレてるから、元絵





「MH女子会 in マイルーム」


いつも楽しく一緒に遊んでる女子ハンターちゃん達♪「どっちがいいかな?」 「ぷっwまだ装備決まってないの?」「早くクエ行こ~♪」「ホット持っ た?」 「あ!持ってない!w」「アイルークッキーおいしい♥」「マジ?ちょーだーい ♪」「あ、ギルクエレアでてるよ!」「行きたーい♥」「どっち がいいかな?」 「どっちもカワイイから、早く~w」「え~」「wwwww」モンハン4Gの世界 だと、きっとこんな感じ♥



今回は、いつものラクガキ絵とは、違ってw
ちょっとがんばって書いてみた(`・ω・´)


フォロワーさんのイラストとか、みたことあるタッチの方のイラストとかもありました!

みなさん、うまくて、

年々、イラストコンテストもレベルがあがってるような…


というか、どのくらいの応募があるんだろね?

イラストコンテストも、フェスタ参加者さん&MH部で、

投票制にしたら、いいのにな~って思うんだけど

スタッフさん達が選ぶシステムなのよね。


で、

とりあえず、MH部のお楽しみ狩り会が当たってたので参加(`・ω・´)
フリーにクエストをしたり、クイズをしたり、プレゼント抽選会があったりで
というか
フリーでやってみて
ラビってば、意外とうまい方かもしれないと、思ったw(`・ω・´)
いつも遊んでるこたちが、やっぱり、
普通じゃないから、よくわからないだけなんだ!!!ww

で、プレゼント抽選会で、なんと、タカが、限定非売品ジャージが当たった(`・ω・´)





写真の黒いジャージがそれ*。・+(人*´∀`)+・。*
あとは、カフェオーレのシールは、思ってたよりでかいしw
水に弱い紙だから、かわいいのに、使えないw
それから、限定で売ってたキャンディー
あと、ステッカーとかいろいろと

大会の参加景品

今回は、あれこれ買ったり、写真とったり、あんまししてないw


なのでユミが撮った写真を









お楽しみ狩り会が終わったら
今度は、女子大会


ユミカとやるのは、いつもの事ながら
なにげに、はじめてwwww∴(≧ε≦*)ぶっ


ザザミには、
妹は、他の子の全武器制覇に付き合って、2~3回やったことがあるって感じでw
ラビも同じく、全武器制覇とかで、トータル10回やったかどうか…
で、かなり姉妹は、仲がいいんだけど、妹とはモンハンをめったにやらないので

※なにか、一個だけ欲しい素材があって、でも、一人で行くには、なんか時間かかるし、めんどくさいなーでも、フレいないなー捕まらないな~って時に、最終手段として、頼んでみるという感じw「めんどくさい」「今、無理」って言われる場合も多いw

だから、今回の4Gでいうと、一緒にやったのは、たぶん、3クエくらいw
1回くらい合わせればいいものを、めんどくさいから、別にいい。
ポーチもらえればいい。

という潔さ(*≧m≦*)ププッ

「全然練習してないんですー」といって、すごくしてる人やちょこっとしてる人がいるけど

ホントに、リアルに、していないw 作戦も話してないw

マジで、ぶっつけ本番ってやつです( ー`дー´) キリッ


ああ、

並んでるときに、ものすごい睡魔に襲われたり
空気の悪さとかで頭痛がしたりしてたけど(´・ω・`)

そのときに、

ラ「ゆみ、ライト?」

ユ「うん。ねーちゃん、棍でしょ?」

ラ「うん。罠最初にする?」

ユ「うん。二段目」

ラ「わかった。じゃあ、様子みて、罠前か、罠あとに、乗るわ。」

ユ「ん」

って話した。これって、作戦のうちに入らないよねwただの確認w∴(≧ε≦*)ぶっ





チーム名:アネとイモート

タイムは、2,28
ギリギリSランクw
でも、はじめてで、これなら、まぁいいねってw
「ちょっと失敗したなーってとこあったから、次やったら、普通にもっと早くできるね やらないけどww」
とか言いながら、ポーチゲット(*≧m≦*)


ラビ的には、なにげに、自己新!w
※大会用の3DSだから、記録は残らないけどw




↑自分の3DSの記録


しかも、22秒も!!www
妹のすごさを実感ww


ちなみに、妹は、本気でやれば、本気で入賞狙える腕前
まぁ、興味がないらしくて、狙わないんだけれどもw


だって、入場時に、大会出場者の列に並んでいるときに
他のペアが、練習している人たちばかりいる中で
ユミも、3DSひらいてるから
ラ「なにしてんの?」と覗いたら
ユ「ん?ピクロスw」
ラ「ピクロスかよっww」
モンハンどころか、ピクロスやってたしね∴(≧ε≦*)ぶっ

あの列で、ピクロスやってる奴は、たぶん、こいつだけだろう…w

あ、ラビもか…

ユ「ねーちゃん何してんの?」

ラ「え?炎舞…レアでてたから…」

スマホの戦国炎舞のイベのレアとかゲットしてたのもラビだけだろう…w


なんか、本気でやりたくて、応募して、応募はずれちゃった人に怒られそうな二人…
まぁ、しかし、本気でポーチが欲しいので、いいのだ( ー`дー´) キリッ


順位が出てたらしくて
24位だったみたい。
何組中かは、よくわからないけど
80~100組中の24位くらいだと思う。
意外とよかったw


ラビってば、自分で思ってるよりも、
うまいのかもしれないって思ったw∴(≧ε≦*)ぶっ


そのあと、モンハン屋台には並ばずに
いつもいく、施設内のレストランへ
そこで、午後はずーーーっとダラダラしていたw

と、まぁ、なんやかんやで、結構充実した一日(*´∀`*)


最後に、ラビのギルカは、こちらでーすw
すれ違った方いるかしら?





欲しいギルクエにはすれ違えなかった…(´・ω・`)
ラージャンのBDEの頭が欲しいんだけどな~
2頭じゃなくて、1頭がいいんだけどな~

お食事券は、たくさんもらえて、うれしい(*´∀`*)