SNS依存、SNS疲れとかってさ ※毒っぽい | ラビとモンハンとか

ラビとモンハンとか

ただのゲーム好きのラビがモンハンとかなんか色々書いてますw

思ったんだけどさ、SNS依存、SNS疲れとかってさ、
ラビは暇だからwちょこちょこチェックはしているけれども、
飽きやすく、適当な性格だから依存ってほどしないんだけど、
ざ~~~っと見た感じ。


FBとLINEが一番、ヒドイんじゃないかと思うわ。


ネット上で、人とかかわるツールは
twitterのような、思ったことつぶやきタイプや
mixiやAmeba、FC2みたいなブログメインなところや
LINEPLAYやアメピグなど、キャラクターを動かして会話するタイプや
オンラインゲームなどのチャットや
インスタグラムのような写真をUPしっぱなしのものなど
色々あるけれども、


荒れるという意味では、
なんとなしにつぶやいたtwitterが
やたらにふぁぼられたり、RTされてて、びっくりしたりw
ブログコメントが炎上したり、炎上までいかなくても、
ぼや騒ぎくらいになったりするw


けど、これらは、
された側からすると、


『「知らない人」が、なんか、ラビの事、よくわかんないけど、文句言ってるっぽいわwwwww』


程度の出来事。
有名人や芸能人など、人気商売の人は、ダメージうけるだろうけれどもw
一般人には、関係ないw


なんでもかんでも、ふぁぼりまくる人、炎上コメを書く人側は
SNSなんたら症とかいう問題じゃないw


ラビが思うに、コミュ障だと思う。
ネット上、リアル、あわせて、問題があると思うんだよね。
知人、他人ともに、対コミュニケーション能力が非常に低い。
だって、会話がなりたたないもの∴(≧ε≦*)ぶっ
だから、ちょっとどうこうしたところで、治るものでもない。

困っているのであれば、相応の対応、治療をした方がいいと思うw


その中で、FBとLINEがひどいというのは
たいてい、FBとLINEは、他のSNSと違って
リアルフレンドとつながっているものなので
本音と建前が、混在する。


というか、
極端なことを言うと、本音10%建前90%ってところだろう。


悪いことばかり書く人は、他の人に「たいじょうぶ?」って言われたいから。
良いことばかり書く人は、他の人に「わ~ステキ~♪」って言われたいから。


他にも
恋愛に関することばかり書いたり、盛り自撮りが多い人は、さみしいとかもあるw


で、コメントも
たいして、思ってなくても、
定型文のように


「だいじょうぶ?無理しないでね!なにかあれば、言ってね!!」
「わ~ステキ~♪いいなぁ~」


などのコメントが並ぶ。

なんていうか…






うざいっ!





で、「いいね!」って思ってなくても
「見ましたよ~」的な意味で、「いいね!」をする。







回覧板かっ!!







それらをしないと、
のけ者にされるかも?
イジメられるかも?
「身内での話題」についていけなくなる
などなど







女子中学生かっ!!!







なんか、そんな感じがするんだよね~






「身内での話題」と、「」をつけたけれども
話題に乗り遅れた程度で、「壊れる身内」であれば、
それは、「身内」ではない。


「え?なんの話~?」
「SNSに書いてたんだけど、見てない?」
「なにそれ、ごめん、(SNS)みてないわ~www」
「こうこうこだったんだよ~wwww」
「え~マジで~wwwww」


って笑い合えるのが身内だと、ラビは思う。