【MH4G】へんなやり方だな… | ラビとモンハンとか

ラビとモンハンとか

ただのゲーム好きのラビがモンハンとかなんか色々書いてますw

今回の4G
古文書をひらき終わっても、出てこないモンスがいる。
もちろん、村にも、ギルクエ、探索にもいない。


出てこないってわかるのは、
攻略を見てもわかるが
そんなの見なくても、鍛冶屋で、武器強化してると
「え?そんなモンスいないんですけど…」
っていう素材名がでてくるw


イベントで配信されるんだろうけれども
なぜ、イベ配信のみにしたのかが、なぞ。


たとえば、
新希少種ならわかる。


たとえば、
強固体ならわかる。


たとえば、
最小、最大金冠ならわかる。


が、なんか、意味のない
もったいぶり方をしているように思う。


ソシャゲやPCゲームなどの
課金式のゲームならばわかる。
続けて、遊んでもらうために、そういう方式をとる必要があるし。
データを更新していくことが、可能なので
理解できる。


けど、MH4Gは、売り切りのゲーム。
売れれば、長くやってもらっても、短期間しか遊んでもらってなくても
売り上げに変化はない。


作り手として、長く楽しんで欲しいのかもしれないが
普段から、ず~~~~~っと遊ぶタイプの人は
そんな風にもったいぶらなくても、
ず~~~~~~~~~~~~~っと遊ぶw
普段から、2~3ヶ月でやめちゃう人は、もったいぶっていても
関係なく、やめちゃうw
そういうもんだw



ところで、いまだに
ナズチの尻尾のなぞを検索かけたりしているのだけど


くるんって部分が、切断ダメが入るのは、本当っぽい
属性は、関係ないってのは、本当っぽい


けど、体力50%は、やっぱり違う気がする。


検索かけると、相変わらず、「尻尾切れない」「切れるの?」
っていうのばかり引っかかるけれども
※切れてる人は、書かないからねww
切れてない人が、どうなってんのーーー!!って書くからねw


ラビと同じで
開戦直後に、あっさり切れたんだけど…どうなってんの?
連続で、数回切れたけど、その後、全然切れないんだけど、どういうこと?
的な事を書いている人もいる。


ほんと、どうなってんの???


ちなみに、昨日は、
体力50%くらいだろうな
※戦闘街で、3から2に移動したあとくらい
って感じの所で切れた。
その直後、角も壊れた。
武器は、毒大剣、龍棍、麻痺ランス


その前は
毒大剣×2、麻痺太刀、龍棍
で、ギルクエ131のナズチは、切れなかったw


関係ないけど、ラビの好きな
いちごソーダの季節がやってきた(`・ω・´)
この、嘘くさいイチゴジャム味のソーダがたまらなく好き(*≧m≦*)ププッ