【MH4G】村クエとラビ ※抗竜石の話も | ラビとモンハンとか

ラビとモンハンとか

ただのゲーム好きのラビがモンハンとかなんか色々書いてますw

村クエというか、ソロがキライなラビですが
今回は違います(`・ω・´)


いや、キライなことには、かわりないのですが
村にも、行ってますとも(`・ω・´)


昔のラビとは違うのです!( ̄ー ̄)ニヤリ





だって、

今までは村をやらないと


ネコメシがしょぼいとか
竜人商品の品揃えが悪いとか


そんな程度でした。


そんなもん


誰かのネコメシがすばらしければ、問題なかった。
竜人商品なくても、それなりに装備は作れた。


ので、やってなくても問題なかったのだけれども
今回ばかりは、そうもいかない。


なぜなら、抗竜石が必要だからだ(`・ω・´)
そして、欲しいからだ!!(`・ω・´)


※抗竜石については、ずっと下の方に。


目的があるので、
やる(`・ω・´)イヤだけど、村もやる。

ぼんやりした、絵日記をUPしていたが







仕事も暇なので、1日1~3クエ消化しているw
※ちょびっとネタバレ?


師匠を迎えにいったり
あっちこっちからの頼みを聞いたり
助手を迎えにいったり


で、師匠に、
師匠「レイアの捕獲をしてきてくれ」
と言われた





ラビ「え!?捕獲!!」∑(゚Д゚;)

私、捕獲クエが苦手なのです(´・ω・`;)
つい、うっかり倒してしまうのですw


筆頭が話したがってるので、話しかけたら

筆頭「おまえが帰ってこなかったら、泣くかもしれない…」
ラビ「え?え?泣くの???」∑(゚Д゚;)





で、準備万端!失敗してもいいように
罠をいっぱい持って行って来ました(`・ω・´)


レイアが弱ったところで


師匠「巣に帰るんじゃないか」
ラビ「うぉ!師匠!!急に話しかけてくるから、ビックリするじゃないかっ!」


なんだか、親切設計だな…(´ω`*)


とか思いながら、巣穴に。


あら、ムービー?
と思ったら


レギオスがレイアを襲ってる!!


てか、戦ってる∑(゚Д゚;)


あ!!逃げた!!


あ!!睨まれた!!


あ!!逃げた!!


師匠「なぜ、レギオスが!!!」
ラビ「うぉ!!また、急に話しかけてくるから、ビックリするじゃないかっ!」


師匠「帰ってきなさい!」←こんな言い方じゃないけどw


ラビ「え!?」


強制クエストリタイア発動


ラビ「工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工」


ラビってば、意外と出来る子なのにぃ~~~~
レイア捕獲して、レギオスも倒せるのにぃ~~~~~


と、強制クエストリタイアが発動したので、
自動的にドンドルマに戻される(´・ω・`)


んでも、結局、なんか
筆頭チームの…ガンサーの人って、存在感薄いよな~とか思ってたら





レギオスを倒せって言われる…



てか、レイアは?もういいの?
火種いるんじゃなかったの?(´・ω・`)




▼▲▼抗竜石について▼▲▼


【抗竜石・剛撃】
狂竜化モンスターに与えるダメージが増加。
効果時間:やや短い 再使用時間:普通


【抗竜石・耐衝撃】
ウイルスを抑制させ、狂竜化モンスターからのダメージを軽減。
効果時間:長い 再使用時間:早い


【抗竜石・属撃】
ウイルスを抑制させ、極限状態モンスターへの属性効果を高める。
効果時間:普通 再使用時間:早い
※スト-リー上での説明もなく、入手時期が対極限状態モンスターに欠かせない心撃と重なるため非常に影が薄い。


【抗竜石・心撃】
ウイルスを抑制させ、極限状態モンスターへの攻撃を弾かれにくくさせる効果。
効果時間:短い 再使用時間:遅い
※極限状態のモンスターは弾かれ無効性能を無視して攻撃を弾くため、刃が通るようになる貴重な武器となる。
※上位旅団クエストのあるクエストの間に限り使用可能な試作品も存在する。



※抗竜石・属撃と心撃の2つの抗竜石に関しては、
村クエストのエンディング後、
集会所のG級で受けられる研究所長からの依頼クエスト
G★1「高難度:暴走する虎鮫」
G★2「高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究」
G★2「高難度:大脱走はお静かに」
G★3「高難度:侵蝕の残滓」
をクリアすると受注できる、竜人問屋の村人の納品依頼
「研究所、改良!」「研究所、さらに改良!」
の2つを納品すると使えるようになる。