バイキング、やっぱおもしろくないっ!! | ラビとモンハンとか

ラビとモンハンとか

ただのゲーム好きのラビがモンハンとかなんか色々書いてますw

前途多難の船出!? フジテレビ「バイキング」が不評のワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=2839166


今後も二番煎じ企画が目白押し!? 沈没寸前の「バイキング」
http://npn.co.jp/article/detail/48542430/


「バイキング」またまた最低記録更新 視聴率3・1%に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000075-spnannex-ent


と、まぁ、ほんとに、不評。


ラビも、初回、次の日、その後、今日と、何度か見てみたりしているが、
やっぱりおもしろくない。
おもしろくないものは、おもしろくないw


twitterを見ていると、コーナーごとで、
○○かわいい!とか、○○おもしろい!と、タレント個人を褒める意見は、見かけるものの
タレント個人を、○○嫌い。○○イラつくなどもあるのでw
大多数は、おもしろくない
という意見w


タレント自体は、好き嫌いがあるから、まぁ、別にいいとして、
番組自体が、ラビも、「おもしろくない」って思う。


他局を意識しすぎていて、
情報番組なのか、バラエティ番組なのかが、中途半端。
「情報>笑」と見ても、情報が中途半端。
「笑>情報」と見ても、普通におもしろくない。
むしろ「うるさい」「うざい」「勢いだけ」って感じ


多極の情報バラエティ番組を意識するまえに、
タモリのいいとも!を意識して作った方がいいと思う。

タモリの、声をはらない、まったりしたやる気ない雰囲気(あくまでも雰囲気)が、
他の情報番組とは違ってて、ちょうどよくて、おもしろかったのに、
今のままでは、いいとも!見てた人が離れて誰も見なくなるだけだと思う。


バラエティ情報番組としてやるのであれば、
現在起用しているタレントや、基本的な企画自体が問題なのではなく
企画の「詰め方」に問題があるのだと思う。
タレントの選び方としては、お昼にはあまり出ないタレントの起用や、いろいろな層を意識した起用はしていると思う。
が、そのタレントの良さが、まったく生かされていない。
だから、そのタレントが悪いみたいになってて、かわいそう。
企画が浅くて甘い。他局や他番組の二番煎じのような企画ばかり。
詰めが甘いのである。


フジテレビは、なんというか、こう、
「やっぱフジテレビすげ~~www斬新すぎる!!」って位置にいると思うんだよね。
だから、期待値も高かったんだと思うけれど、
その期待を省いて考えても、ダメすぎると思うわ。


「やっぱフジテレビすげ~~www斬新すぎる!!」
って思われる事をしたいのであれば、


○キャスターにタレント(高学歴でない芸人とか)使って、普通のニュース番組(報ステみたいなの)

とか

○司会に、みのもんたを起用(ま、みのもんた、もともとキライだから見ないけれどww)

とか

○SMAP×SMAPを昼にもってくる。


あたりが、よかったんじゃないかとw
ま、ラビの意見ですけれどもww