便乗値上げ(タバコ) | ラビとモンハンとか

ラビとモンハンとか

ただのゲーム好きのラビがモンハンとかなんか色々書いてますw

増税の便乗で、タバコの値段があがるから、やめる!!!!!






とかではなく、

サンジ(ワンピース)手巻きタバコ 銘柄不明


ラビのタバコ、いったいいくらになるの?
ため買いした方がいいかなぁ?



ナナ(NANA)セブンスター



と、自販機見ると



なにこれ?
ラビのタバコ、高くね???(;´Д`)

虎子(よつばと!)ラッキー ストライク



ほとんどのタバコって、410円なのね。
ラビは、KOOL マイルド吸ってるんだけど
440円なのよ。



スネーク(メタルギア)ラッキーストライク


で、4月から値段上がるの?いくらになるの?
って、タバコ屋のお兄ちゃんに聞いてみた。


兄ちゃん「これは、10円あがるよ。4月から450円だね。」


たけぇな450円って響きw
けど、まぁ、10円か
10円くらいなら、まぁいいか。



土方(銀魂)キャスター



兄ちゃん「他のタバコは、ほとんどが20円あがるね。KOOLは10円。」


ラビ「え?」



ルパン(ルパン三世)ジタン



兄ちゃん「クールは10円上がって、他はだいたい20円。」




シズちゃん(デュラララ!!)アメリカンスピリットメンソールライト


え?え?
ちょ、まって

値上げ幅違うの?


てか、え?よくよく考えてみると~


タカはケントを吸ってるから、410円が420円?
ユミカはラークだから、410円が420円?


え?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
値上げされても、値上げ前のクールより安いじゃね~~~かっ!!



バトーさん(攻殻機動隊)ベイリーズキングスメントール



ってことで、
なんか、どうでもよくなった。( ̄Д ̄;;)



次元(ルパン三世)ペルメル


ところで、

よく、タバコは、課税がすごいとか、お前らより税金払ってんだよとかよく聞くけれど、
どんだけ税金払ってるかっつ~とだな。



星(荒川アンダーザブリッジ)セブンスター






今までのタバコの平均価格の410円で計算すると、264.4円(64.5%)が税金ということになる。今回の消費税増税に伴うタバコの値上げでその比率はさらに上がることになる。
ちゃんと計算していないけれど、4月からは270~300円近くが税金ってことになるんじゃないだろうか?
1日1箱で計算すると、現状でも、月に8000円も税金払ってることになる。



だから、タバコなんか、やめよう!!ではなくてw



峰不二子(ルパン三世)モア・メンソール


マナーの良い喫煙者には、

もうちょっと大切にしてくれやw←マルコ風



マルコ(紅の豚)ジタン・カポラル



↓ちなみに、値上げ価格はこちら
■JT
・「セブンスター」440円→460円
・「ピース」440円→460円
・「ピアニッシモ」440円→450円
・「メビウス」410円→430円
・「キャスター」410円→420円
・「キャビン」410円→420円
・「ホープ」220円→230円
・「ハイライト」410円→420円
・「キャメル」440円→450円
・「わかば」250円→260円
・「エコー」240円→250円
■フィリップモリスジャパン
・「マールボロ」440円→460円
・「ラーク」410円→420円
・「フィリップモリス」410円→420円
・「バージニア・エス」440円→450円
・「ネクスト」440円→460円
・「パーラメント」価格据え置き
■ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン
・「ケント」410円→420円
・「ラッキーストライク」440円→460円
・「クール」440円→450円(一部商品は→460円)
・「ダンヒル」440円→460円
・「ヴォーグ」440円→460円
・「カプリ」410円→430円
・「JPS」410円→420円
・「ポール・モール」390円→400円