湊かなえさんの「告白」読みました!

噂通り面白くて一気に読めちゃいました。

これがデビュー作なんてすごすぎる。

そしてこれをあんなに面白く映画化した

中島監督もすごい!

何しろ本ではセリフがほとんどなくて、

登場人物がそれぞれ告白していくスタイルなのです。

きっと本を先に読んでいても映画の出来には

大満足だったと思います。

また映画も観たくなってきたなぁ。


文庫版には監督のインタビューも載っているので

おすすめです。

映画を観た後だと尚興味深いです。

この本に出てくる人たちが嘘をついているかも・・・。

そんなの考えずに全て信用して読んでいたなー。

でもまたそんな事を深読みしつつ、また読んでみるのも

良いかもしれません。


それにしても・・・やっぱり映画同様最後は救いがないですね。

めちゃめちゃ暗くて怖いのにこんなに面白いってスゴイ。


そして今は東野圭吾さんの「夜明けの街で」を読み始めました。

読書の秋ですね・・・。