授業中にした関係ないこと ブログネタ:授業中にした関係ないこと 参加中

中学生の時に、腕や足にミサンガを巻いて、それが擦り切れて
取れると、願いが叶う・・・ひらめき電球なんて言われていて、女の子達は
せっせと作っては結んでいました。

刺繍なんてしないのに、様々な色の刺繍糸を買い込んで、3本
よりに分けてV字に模様を織り込んだり、太いのや細いの、
色々と作っては楽しんでいました音譜

私が中学生の頃は、缶ペン(金属製のペンケースで、落とすと
ものすごい音がするなつかしのアレです)が流行っており、
糸を結んだ先をフタに挟み、授業中に内職の如く励んでいましたあせる

お風呂に入る時も外してはいけないとか、他人に触らせては
ならない・・・なんて、誰が決めたのか、ヘンなルールがあり、
お風呂に入ると糸が縮んでギュウと締まってくるし、うっかり
友達の腕に触ってしまおうものなら大騒ぎになるし、厄介な
ものが流行っていたものですむっ

それでも女の子達は、年中ミサンガを作り続け、いくつも巻いて
おり、慣れてくると、小さなものなら1時間(私の頃は50分授業
だった気が)の授業の間に1本完成させてしまったりして・・・汗

どうして女の子って、「願いが叶う」みたいなお守りとかおまじない
めいたものが好きなんでしょう!?

まだ中学生くらいだと、沢山叶えたいお願い事だとか、期待みたいな
ものに満ちているんでしょうね。
もう、当時、どんな感覚だったのか、思い出せなくなってきてしまい
ましたガーン

部活の試合に出たかったのかなぁ、どんな男の子が好きだったん
だっけなぁ・・・はてなマークかお