今日の晩ごはん☆ | ロバの耳

ロバの耳

ρ(・x ・*)ココは saiのきまぐれ日記♪            
            
日々の出来事ゃら 趣味ゃ ぉ菓子・料理ゃ 旅行 などなど・・・

私(詩)作ゃ 絵描きも・・・ちょこっとありマス★(*v xv)

今日の晩ごはん☆



アジの開きの開き、春菊のお浸し、こんにゃくの味噌田楽、
豚汁、野菜味噌炒め、サラダ、ご飯




アジの開きゎ 生食用の真アジを買ってきて
一夜干しに加工(*´∇`*)




生食用っても 時間が経ってるのゎ 生臭ヵったり・・・
ので、開ぃて、塩水につけて~
干したら、アジの開きの出来上がり☆(*ノ>∇<)ノ♡


余った分ゎ ラップ&ジップロック→冷凍庫へ♪(≧∇≦)b




味もうまうまです~~(๑´ㅂ`๑)






豚汁のゴボウゎ ゴボウ茶利用~
他にも 干し椎茸も入ってるので出汁出まくりです(笑)





これがゴボウ茶です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ノンカフェインだし、食物繊維が含まれてぃるので
女性にゎ オススメひらめき電球お願い





ぉ茶ゎ こんな感じです~


がっつりゴボウの香りがします音譜


香りとヵ苦手な方ゎ
緑茶と一緒に煎れると飲みやすくなりますニコニコ






このゴボウ茶ゎ
オーガニックさんヵらです~



ジップ付きなので 便利です照れ





国産なのも安心出来ます合格(*´∇`*)












・・・いろいろ 作りすぎたぁ~




一汁三菜じゃなぃ(笑)








国産ごぼう茶100%オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中