イラストと本で毎日幸せ♪イラストレーターはちのブログ-ウェルカムボード小


 

ご訪問、ありがとうございます♪

はちです。
(初めてお越しの方は、コチラ をご覧くださいませ(^-^))

 

昨日、一部をご紹介しましたウェルカムボード、今日は全体を掲載いたします(*^▽^*)

(大きい画像をご覧になられたい方はコチラからどうぞ♪→大きい画像

 

お客様には、額装してお渡ししました(^-^)

パーティー会場では、こんな感じに飾っていただきましたよ( ´艸`)

(大きさは、額装してA3の大きさです。イラストはA4サイズです。)

 

イラストと本で毎日幸せ♪イラストレーターはちのブログ-写真

 

どんな風にウェルカムボードができたのか、お話しますね♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

宝石赤 ご依頼&打ち合わせ

今回のお客様は、わたしの友人です♪

以前「イラストレーターになったよ」と伝えてあったので、それを思い出してくれたのか、「今度結婚お披露目会をするんだけど、ウェルカムボードを作ってほしいな」と連絡がきました。

打ち合わせは、カフェで行いました。

わたしのポートフォリオを見てもらい、好みの絵柄や好みの色使いを選んでもらいました。

同時に、どんなウェディングボードにしたいか、お話を聞きました。

お話の中で

 ・似顔絵にはしないけど、人物がいてウェディングだと分かるもの

 ・淡い黄色(クリーム色・オフホワイトも含む)、深い緑の色使いが好き

 ・主線なしの絵柄

 ・デジタルで作成したもの

ということが決まりました。

 

宝石赤 下書き

鉛筆書きのイメージ画をメールで送り、だいたいの完成図を確認してもらました。

 

宝石赤 本書き

OKがでたイメージと打ち合わせの内容を元に作成しました。

会場が洋館だと知っていたので、飾った時に雰囲気が合うように「上品さ」を意識して作成しました♪

 

宝石赤 納品

今回は仕上がり内容はサプライズにしたい、ということでしたので、メールでの画像チェックはしてもらわずに納品しました。

手渡しで納品し、その場でチェックしてもらい、即OKをもらいました。
完成品を見た瞬間のうれしそうな顔がすごく印象的でした(^-^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

…こうやって、できあがりました☆

幸せなイベントのお手伝いをすることができて、私自身幸せな気分でできたお仕事でした(*^▽^*)

 

今後はウェルカムボードのご依頼もお受けしたいと思います( ´艸`)

興味をもたれた方は、メッセージにてご連絡をくださいね♪