らっちょの“NMB48&ぱすぽ☆…etc”応援ブログ

らっちょの“NMB48&ぱすぽ☆…etc”応援ブログ



らっちょの“NMB48&ぱすぽ☆…etc”応援ブログ







昨日の森彩華さん卒業公演入ってきました!



森ちゃんはオーデションの頃からずっと応援していました。


あいにゃんよりも先に気になったのが森ちゃん><




1月にはじめて劇場公演を見た日、テレビや雑誌では見せない表情をしていて

思わず見とれてしまいました・・・。


それからはずっと森ちゃんとあいにゃん二人を特別応援していました。






本人も学校が忙しいとブログで書いたりしてファンの間では何度か卒業が近いと囁かれていました。



仕事と学校の両立が難しくひどく病んでいた時期もありました。


さまざまな逆境や葛藤を乗り越えながらもここまで活動してきた森ちゃん。


でも彼女の将来の夢は芸能界の道ではありません。


自分の夢を叶えるために勉強を優先したのでしょう。







昨日の公演では森ファンがとても多くて、序盤からあーにゃんコールがすごかったです!




らっちょの“NMB48&ぱすぽ☆…etc”応援ブログ


↑卒業企画委員さんから配られたサイリウムと巻紙。


「雨の動物園」でピンクのサイリウム、「約束よ」で白のサイリウムを使用!


アンコールはあーにゃんコールでした!


劇場が一体となった「約束よ」でのあーにゃんコールは思わず涙が出そうでした。





MCではあまり喋らない森ちゃん。


でも昨日は皆が森ちゃんにふって何度もMCに絡んできました。



印象に残ってるのはあいにゃんの鎖骨と耳たぶを触ろうとする森ちゃん(笑)


NMB48ではじめにあいにゃんの鎖骨を触ったのは森ちゃんだそうです!笑





6月13日の卒業を発表した公演。


その日は僕が初めて青春ガールズ公演を見た日でした。


その日はダンスが他のメンバーとあまり揃っていませんでしたが、


昨日は特にそういった印象を持たず、最後の公演ということで終始笑顔で楽しそうに踊ってました!






「シンデレラは騙されない」が終わり、いつものように並んで挨拶はせずに掃けていくメンバー。


モニターが降りてきて「卒業写真」のBGMがかかりスライドショーが始まりました。


内容は森ちゃんのオーデションから今までの活動履歴を写真で追っていく感じでした。


中にはメンバーが携帯で撮ったと思われるオフショット写真が何枚も含まれていて


どのオフショット写真も表情がいきいきとしていて、


メンバーと遊んだり喋ったりしている時間が本当に楽しくて好きだったんだろうなぁって感じました。





スライドショーの最後は


「応援していただいたファンの方への感謝の気持ちとしてこの曲を歌わせていただきます。」


と表示され




そして森ちゃん、あいにゃん、けいっち、かなきち、しおきちの5人が登場し、


森ちゃんの劇場公演での最後の曲となる「ライダー」を歌いました。





ここからは涙が止まりませんでした。


劇場内のあちこちから聴こえる、鼻水をすする音。


この空間にいて感動しなかった人は誰もいなかったでしょう。



メンバーは涙ぐみながらも本当に楽しそうに歌っていました。



指さしの振り付けのところでは、ファンほぼ全員が森ちゃんに向かってサイリウムや指をふっていました。






「ライダー」が終わり卒業式。


ステージには今日出演予定のない研究生も上がり、25人全員揃いました。


かなきち、みるるん、さや姉から手紙が読まれました。


かなきちとみるるんは泣いていて何度も言葉を詰まらせていました……。


その後はお母さんからの手紙をさや姉が代読。


どの手紙も本当に森ちゃんに対する愛が伝わってきました。






メンバーからの2つの手作りフォトアルバム、NMB48からの金のネームプレート、ファンからの花束が贈呈されました。


手作りフォトアルバムには大きく「走れ」と書かれていました。


これは夢に向かって「走れ」というメッセージなのか、それともメンバーがおもしろおかしく書いたものなのか…(笑)


あいにゃんが「走れ」にふれていましたが、どういう意味なのかは言いませんでした。



ネームプレートには「森彩華がNMB48のメンバーであった証」、「いつでもNMB48に戻ってこれるように」


という意味がこめられているそうです。






そして本人からのファンへの一言で卒業式は終わりました。



公演後のハイタッチはライダーメンバーがライダー衣装のまま一番奥に5人で並んでいました。


森ちゃんは一番奥。



剥がしはほとんどなくゆっくりとした進行でした。


ちなみに僕の肩たたきは、さやかでした。





森ちゃんにとっては長かった9か月なのか、短く感じた9か月だったのか、本当にお疲れ様でした!


これからは自分の夢に向かって全力投球してほしいです!






P.S.うろ覚えのレポですのでいくつか内容に誤りがあるかもしれないです。


  その場合は指摘お願いします。


  元気があれば手紙の内容もうpします。