沖縄料理 ちんぼーら☆ | ranze*pen life

沖縄料理 ちんぼーら☆

1日目のホテルは、名護市の喜瀬ビーチパレス に泊まりました。

ranze*pen life

許田ICから、5分という立地でした。
ガンガラーの谷が南部の方なので、南風原南ICから高速に乗ったのですが
途中、PAが1つとSAが1つあるのですが、
伊芸SAに立ち寄っても、1時間くらいで着きました。
(モモママさんのおっしゃる通りでしたぁ)

沖縄の高速って、トレーラーとかダンプとか、トラック系が走ってなくて
普通車ばっかりなので、走りやすいですねーーそして渋滞しない!!
社会実験中で無料だし。


ranze*pen life

喜瀬ビーチパレス のロビーです。

ranze*pen life

階段の上のところが、エステルームなんです。
行ってみたかったなー。
ふたご妹や母と来ていたら、きっと行っただろうなぁ、ってオモイマスキラキラ


お部屋ですが、7階のツインルーム。
31.2m²
ranze*pen life ranze*pen life

ranze*pen life


ranze*pen life
ユニットバスだったところが、残念でしたぁ・・・。







バルコニーからの眺望です!!

ranze*pen life

波の音が、ハッキリくっきり聞こえてきます。



ranze*pen life

夕焼けも美しかったです。



そろそろ、お腹も空いてきたので
ホテル1階の入り口近くにある、浜辺の居酒屋ちんぼーら
食事に行きました。沖縄料理のお店ですよー

ranze*pen life ranze*pen life

宿泊プランには、こちらのお店の5%OFFのクーポン券がついていたんです。
ウエルカムドリンク付きです。

ranze*pen life
パパイヤの泡盛&マンゴージュースにしましたハイビスカス

ranze*pen life ranze*pen life

席は海側に向かって配置されていて、オーシャンビューが楽しめます。
テラス席ではBBQが楽しめるみたいですよぉー

ranze*pen life ranze*pen life





ranze*pen life
お通しです。


ranze*pen life

まずは、沖縄の珍味からーー
琉球珍味6点盛り合わせ

・島らっきょう ・ジーマーミ豆腐 ・もずく酢 
・海ぶどう ・豆腐ヨウ ・ミミガー

豆腐ようは、赤い豆腐です。(島豆腐を米麹、紅麹、泡盛で発酵させた伝統的な珍味)
わたしには・・・無理でしたorz
パパ鳥さんは気に入っていましたーお酒が大丈夫な人なら好きな味かも。

ジーマーミ豆腐は、胡麻豆腐みたいでした!!
海ぶどうは、やっぱり美味しいですねーー(*^▽^*)



そして、そして!私がイチオシのお料理がこちら!!

ボロボロジューシーです!
ranze*pen life
沖縄風雑炊のことなんですよー
これが、めちゃくちゃ!めちゃくちゃ!おいしいんです!!

ハマりましたぁーー
ちょっと、身体も疲れ気味だったので、雑炊食べたかったんですが
この雑炊の美味しさったら!!



それから、定番ですが、ゴーヤーチャンプルーです。
本場は、やっぱり、おいしいさぁーーーゴーヤ

ranze*pen life


それから、パパ鳥さんが食べたい!と言った
沖縄風ソース焼きそば。
うちなー麺をつかった焼きそばなんです~。
ソーキそばの麺ですね-

ranze*pen life


パパ鳥さんペンギンお酒がすすみますよ。
ranze*pen life

沖縄は、オリオンビールなんですねー
お水もオリオンのものだったしー。

オリオンビールとは・・・
沖縄で生まれ県民に愛飲されてきた爽やかな喉ごしの工場直送生ビール。だそうです♪




そして、そして、お店や雑誌でもイチオシだった料理がこちら。

島豚アグーバラ肉の鉄板焼き

ranze*pen life

美味しい・・・・かみしめるように美味しい・・・(>_< )( >_<)
ほぉーーんと、おいしいんですよー

コチラのお店の味付けは、もう、全部、私好みでした!!

ranze*pen life

この日のオススメのお魚さんたちも並んでいたのですが
もうお腹いっぱいで~
知らない名前のお魚さんばっかりでした!!
唐揚げやバター焼きに出来るみたいです。



たらふく食べたので、少し歩きましょう、と、夜のビーチを散策しましたよ。

ranze*pen life

屋外プール。10月31日まで期間延長になったそうですよー
ranze*pen life ranze*pen life

コチラのホテルの浴衣です。
パパ鳥さんは着ましたが、私は持ってきたパジャマで寝ました♪
ranze*pen life ranze*pen life
ホテルのショップで、ビーチサンダルを買いました。
みなさん、ビーチサンダルなんですよねーー
わたしも、思い切って買ってみましたよ星


ranze*pen life

ふたご妹が、1枚千円のパックをたくさんくれたので・・・
お肌をいたわるために、毎晩しました。ありがとうさぁ~女の子



ranze*pen life

さてさて!!明日は、勝負の2日目ですっ!
ガイドブックを読みこんで、綿密に計画を立てました!(…パパ鳥さんが(;´▽`A‘‘)

2日目につづきまーす。
またまた長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました星