ラー49 塩煮干+ニボ玉でワンセット!!@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
ですが…
 
事情がありまして…
 
昼はおウチでゆっくりコレを~( 〃▽〃)
 
IMG_20170531_131037013.jpg
 
暗くなるのを待って…
 
こっちラ~(*≧□≦)ノ
 
 
石川県
Noodle kitchen TERRA
 
かかりつけです( ´艸`)
 
蛇ロテです( ´艸`)(笑)
 
お目当てが…
 
コレ~(*≧□≦)ノ
 
 
コレ…前は…
 
IMG_20170523_213756305.jpg
 
と、メニューで…
 
なんて読むのかわかりませんでしたが(⌒-⌒; )
 
塩煮干なんですね(笑)
 
コレ…夜限定メニューで
 
 
衝撃的に美味かった~O(≧▽≦)O
 
ので、食いたくて食いたくて(≧∇≦*)
 
夜に出動ってワケです(*´∀`)♪
 
オーダー
塩煮干
 
まずは…
 
も、忘れて
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
横から
 
 
盛り盛り( ´艸`)
 
うまそぉ~(≧∇≦)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
黄金色の透明なスープ
 
煮干しのいい香りとスモーク臭が( ´艸`)
 
ひとくち
 
うふふふふふ(´∀`*)ウフフ
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
分厚い旨み!!
 
しっかりした分厚い煮干しの旨み
 
穏やかでやわらかい煮干しの旨み
 
を!!
 
丸ぁ~るい塩が
 
丸ぁ~るくまとめて
 
煮干しなんですが~
 
煮干しにぼししてなくて(笑)
 
甘みがあって
 
むぅ~わっ!!
 
ホント動物レスとは思えないくらい濃厚ですが
 
オレ!!マジで美味いッスよ!!
 
って、押し付けがましくなく、穏やかながらシッカリ!!
 
ホント!!
 
うんめぇ~なぁ~( 」´0`)」

 

前食った時に何て書いたかな~って見たら…
 
記事…ほぼ同じ( ̄▽ ̄;)(笑)
 
 
ズルズルっ!!
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
すべらかでほんのりザラっとした麺肌
 
プチンとしたムニっとした弾力と粘りのある細麺
 
小麦の旨みがシッカリで爽やか
 
すする毎に
 
シッカリ穏やかな煮干しの旨みが広がり
 
噛む毎に
 
小麦のいい匂いと旨みが広がってく~( ´艸`)
 
麺の美味いのは当たり前だのクラッカーですが(笑)
 
煮干しスープとの相性!!
 
煮干しの濃厚ながら穏やかな香りと旨みに
 
小麦の旨みと食感のバランスが
 
今、以上ぉ~コレ、以上~ないってくらいイイ(笑)
 
やっぱ、うめぇ~( ´艸`)
 
煮干しと小麦のファンタジー
 
すすると減ってく…無くなる…
 
食うのがもったい(笑)
 
具材はネギ、メンマ、鶏チャーシュー
 
鶏チャーシュー
 
山盛り( ´艸`)
 
 
うっ…
 
うんめぇ~(≧∇≦*)
 
スモーキーでチーズのような香りと
 
鶏の旨みがバッチリグ~(*゚▽゚)b
 
スモークチキン自体もビビるくらい美味いですが
 
スープにスモーキーな香りが移り
 
重厚さと香ばしさがプラス
 
でも、煮干しの香りを邪魔することなくて
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
 メンマ
 
ゴリっとしたメンマ
 
鰹風味のふんふふぅ~♬
 
強くなく弱くなく絶妙~(ノ∀`*)タハー
 
いいっ!!
 
と、
 
もぉ…なくなっちゃった(*゜Q゜*)
 
ので
 
スイマセ~ン
 
ニボ玉
 
と、呪文を唱えると…
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
前食べた時はイレギュラーのラッキー塩ニボ玉でしたが
 
今回のはレギュラーの醤油ニボ玉
 
まずは混ぜて
 
 
ズズズズ…
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
ムチっとした麺に煮干しペースト
 
ジャリジャリと直に煮干し食ってんですが(笑)
 
穏やかなのね~( 〃▽〃)
 
コレがTERRAなのね~( 〃▽〃)
 
ぶっ混む!!
 
 
塩煮干 煮干&醤油武装ver.
 
残しといたスモークチキンとニボ玉のチャーシューで
 
Wチャーシューです(*´∇`*)
 
いっただっき~(*´∀`)♪
 
スープ
 
煮干しペーストが入り
 
一気にグレーがかった煮干しスープの色に変化
 
ひとくち
 
うん…めぇ~(ノ∀`*)タハー
 
濃厚ながら穏やかな煮干しスープに
 
直接的な煮干し!!
 
さらに!!
 
醤油の旨みとコクがプラスされ
 
ぶぶぶぶ分厚くて複雑な旨み~( ´艸`)
 
元気玉のような破壊力(笑)
 
でも、やっぱり穏やかぁ~(*´∇`*)
 
煮干しペーストぶっ混んでんのに
 
こんなに穏やかはなぜ~??
 
オレがバカ舌だから~??
 
 
ズルズルっ!!
 
うんめぇ~なぁ~(*´▽`*)
 
デフォと同じ麺だと思いますが…
 
茹でたて!?で
 
ちょっとだけあるプツリ感と
 
温度が下がり煮干しチャージしたスープがバッチリグッド(*゚▽゚)b
 
あぁ~
 
うめぇ~(ノ∀`*)タハー
 
ニボ玉入った状態が完成品だと…
 
塩煮干し+ニボ玉でワンセットのメニューだと思います
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

 

コレ…
 
マジでサイコ~(*≧□≦)ノ
 
オレの魚そばとはレヴェルが違う…のは当たり前ですね~(笑)
 
今、イチバン美味い煮干しメニュー!!
 
と、オレは思うよ~(笑)
 
実は記事書いてませんが…
 
既に3杯目です|゚Д゚)))ウメェ~
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間
[火・水・木・土]:11:00~14:00 / 17:30~20:00
  [日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら