ラー36 修行の成果見せてもらうぞぉ~!!@そらみち | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

  

この日はおやすみヾ(*´∀`*)ノ
 
なんの問題もなく完全にフリー♬
 
早起きして、煮干し補給(´∀`*)ウフフ
 
うめかったぁ~( ´艸`)
 
煮干しの名店は11時オープンだったんで…
 
食べ終えても他のお店はまだオープン前…
 
コレは…
 
イケる!?
 
 
イっちゃうぞバカヤロ~!!(笑)
 
の、ラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
つづきまして~
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 

石川県
そらみち
 
11時31分のオープン時間ジャストに到着!!
 
ナイスタイムマネージメント(笑)
 
いつも、オープン待ちでいっぱいで駐車場いっぱいですが…
 
駐車場も空いてて
 
一瞬、臨時休業かと思っちゃいました(⌒-⌒; )(笑)
 
車降りると…外待ちいっぱい∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!
 
マジか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
駐車場空いてても…待ちか…
 
って、開店してないじゃ~ん( ̄◇ ̄;)
 
ほどなく、オープン!!
 
券売機
 
券売機の順番が回ってきて
 
よ~し!!
 
煮干しそば!!
 
で、煮干し連食しよ~思いましたが…
 
ちょっと前に…
 




 
神!?
 
神様!?
 
世の中には強ぇ~ヤツがいんだな!!

オラ、ワクワクすっぞ!!
 
的な感じで、修行(笑)!?
 
なら…ご主人…
 
 
こんな感じになってる(笑)!?
 
 
そりゃ~…やっぱ…鶏食わねぇ~とな(笑)
 
修行の成果見せてもらうぞ~(笑)
 
と、いつも通り
 
中華そば
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 

お馴染み!?

 

お姉さん:『麺入りまぁ~す!!』

       『30秒で~す!!』

       『25秒で~す!!』

       『20秒で~す!!』

       『15秒で~す!!』

       『10秒で~す!!』

       『麺上がりまぁ~す!!』

 

麺茹でカウントダウンを聞きながら((o(´∀`)o))ワクワク

 

からの~

 

お姉さん:『お熱いのでお気をつけてください』

 

キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
キレー(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
あぁ~んど
 
シンプル~( ´艸`)

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
クリアーで澄み切ったブラウンのスープ
 
表面には多めの薄黄金色の鶏油がキラキラ(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
 
スープの透明感が増してます
 
透明感が増す!?あってる(笑)
 
兎に角キレイなスープ
 
ひとくち
 
あぁ~
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
っかりハッキリ芳醇でスッキリの鶏の旨みに

バリっとした醤油感のシンプルでキレイなお味
 
鶏油?の濃厚でミルキーっぽい鶏の香りが
 
ダイレクトに香り広がる…
 
いいねぇ~(*´▽`)b
 
鶏油多めですがオイリーな感じはせず
 
鶏感スゴいぃ~( 」´0`)」

うめぇ~(*´▽`*)

 
 
ジュルジュル
 
うめっ(*゚▽゚*)!!
 
麺は平打ちっぽい中太麺
 
ん!?

 

前の麺

 

麺変わってるΣ(゚∀゚*)!?

 

新しい麺!?は


滑らかでしなやかなでムニュムニュとしたやわらかい歯ごたえ

 
小麦の旨みが穏やか
 
鶏の旨みと香りがシッカリで醤油がバリっ!!
 
鶏の旨みと鶏の香り小麦の旨みとやわらかな歯ごたえのバランス
 
穏やかな雰囲気(//∇//)
 
以前は
 
鶏がキリっ!!醤油がバリっ!!小麦がパンっ!!
 
のソリッド感があってキレッキレでツーンとした感じでしたが…
 
なんだか隙ができたような…懐が広くなったような…
 
隙があることで…オレでも手が届く(笑)!!
 
そんな親近感がわく食べ味に( ´艸`)(笑)
 
若い頃イケイケでしたが…歳をとり…子供が出来…丸くなって…
 
そんな感じです(笑)
 
大人になったねぇ~(*´▽`*)(笑)

 

具材はネギ、メンマ、鶏チャーシュー

 
鶏チャーシュー
 
ふわふわの鶏チャーシュー
 
やわらかくて、鶏の旨みもやわらか
 
スープとも合うねぇ~( ´艸`)
 
うんめぇ~(≧∇≦)
 
メンマ
 
ジョクジャクな穂先メンマ
 
スープをいっぱい持ち上げ
 
すする毎に!?醤油の香りが広がる~( ´艸`)
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
一気に完食~(≧∇≦*)
 
うまかった
 
鶏と醤油に滑らかな平打麺…あちラ~っぽい( ´艸`)(笑)

 

鶏と生揚醤油のみの誤魔化しが効かない勝負( ´艸`)

 

困難な道を選びましたね~

 

楽しみです(//∇//)

 

ごちそうさまでした

 

にっこにっこにぃ~♬

 

過去のそらみちの記事→こちら  

 

住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~20:00 L.o(売り切れ終了)

定休日:不定休

 

facebook→こちら

twitter→こちら

Googleマップ→こちら