ラー25 やさしくて…やさしくて…強い!!テラパイタン@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はお仕事…ですが…

 

ボスが…

 

もう、帰っていいよ( ´Д`)=3 フゥ

 

って言うのでラーメン日((((;゚Д゚))))ラッキー(笑)

 

って、ホントは時間外出勤などがたまったんで

 

振休で午後からお休みラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

 

ラッキーラーメン日なんでドコに…

 

そりゃ~やっぱ…

 

こちラ~(*≧□≦)ノ


 

石川県

Noodle kitchen TERRA

 

オレのかかりつけで

 

しばらく看板がないお店でしたが(笑)…

 

めでたく?看板復活( ´艸`)

 

メニュー

 

オーダー

テラパイタン

 

ひっさびさ(//∇//)

 

って、言うか…テラパイタン…初体験(´∀`*)ポッ

 

仕事終わりなんで…身体が濃厚なのを欲してます( ´艸`)

 

まずは


 

お水をどうぞ(笑)

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬


 

野菜たっぷり( ´艸`)

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

 

スープ

 

ほんのりベージュがかった白濁したスープに

 

黄金色した鶏油がキレイ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

いいいいいいい匂いぃ~(//∇//)

 

ひとくち

 

あぁ~~~(*≧∀≦*)

 

うんめぇ~(*≧∀≦*)

 

やわらかくてシッカリした鶏!!

 

丸々とした鶏の旨みが

 

ふぅ…わぁ~

 

っと、広がる( ´艸`)

 

ふっくらした鶏のいい匂いだけが口腔内から鼻に抜ける…

 

やさしくて…やさしくて…でも、ちゃんと強くて…

 

あぁ~

 

うんめぇ~なぁ~(ノ∀`*)タハー

 


 

ジュルジュル~!!

 

うんまっ(*≧∀≦*)

 

ムニっとした粘りと歯切れのバランスがいい中細麺

 

全粒粉配合で小麦の旨みが爽やかでシッカリ

 

麺間にスープを抱きかかえ

 

すする毎に

 

鶏の旨みがふわぁ~

 

っと、同時に

 

小麦のいい香りがブワっ!!っと広がり

 

噛む毎に小麦のいい香りが

 

ブワっ!!ブワっ!!

 

いい香りぃ~(*≧□≦)ノ

 

うんめぇ~(≧∇≦*)

 

具材は野菜とチャーシュー2種

 

豚チャーシュー

 

レア感たっぷりのチャーシュー

 

シルキーで肉の旨みを引き立てるお味付け

 

噛んでくと肉の旨みが溢れてくる(*≧∀≦*)

 

肉が主役!!

 

うめぇ~((*´∀`))ウキャキャ

 

鶏チャーシュー

 

しっとりでシッカリした歯ごたえの鶏チャーシュー

 

お味付けが程よくて

 

鶏の旨みがムワムワ( ´艸`)

 

あぁ~

 

やっぱ、うめぇ~なぁ~(*´▽`*)

 

野菜

 

フライドオニオン

 


 

ガッ!!っと麺と一緒に持ち上げて

 

ズルズルっ!!

 

うんめぇ~(*≧∀≦*)

 

生野菜のシャクシャキ感とフレッシュ感

 

がっ!!

 

ふっくらな鶏の旨みと小麦の旨みと食感

 

最っ高ぉ~(≧∇≦*)

 


 

小ぶりなチャーシューが登場!!

 

ちっちゃくても美味いねぇ~(ノ∀`*)タハー

 

一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

そんな中、また一つ、新しい呪文を覚えたよ

私はコレをカエダ~マと名付けよ~(笑)

 

おぉ~私にもその呪文かけてください!!

うむ

カエダ~マ

 

いやっ

 

さらにレヴェルが上がったよ

 

ニボダ~マ


 

そんなこんなで、煮干し替え玉(ニボ玉)です(笑)

 

オマケのチャーシュー

 

デフォのとは違う!?

 


 

とりあえず麺だけで

 

ズルズル~

 

うんまっ(*゚∀゚*)

 

デフォの麺とは違うちょっとやわらかめの歯ごたえで

 

ギュ~っとしてやさしい麺

 

煮干しペーストとタレと混ぜて

 

デキタ━(゚∀゚)━♬


 

直接的な煮干しの旨みに負けない麺

 

ド~ン!!


 

うまそっ( ´艸`)

 

デキタ━(゚∀゚)━♬


 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


 

ジュルジュル~

 

うんまぁ~い(ノ∇≦*)キャハッッッッ

 

ふっくらしっかりした鶏スープに直球の煮干し!!

 

ヒラっとしてピロっと感もある麺

 

頼りないっぽいんですが…

 

あうっ!!

 

うんめぇ~( 」´0`)」

 

オマケチャーシューはデフォより更に旨みが濃厚ぉ~( ´艸`)

 

うめぇ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

 


 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

うまかった

 

ご主人と奥様とすこし看板についてお話(笑)

 

オレ:『入る時に気づきましたよ(笑)』

    『Since 2010って…オレ、ラーメン食い始めて7年なんですね(笑)』

 

っと、改めて月日の流れを感じ

 

帰ってから昔の記事を読む…

 

前は普通!?の記事だった…

 

いつからこんなアホな記事を書くようになったんだろ( ̄▽ ̄;)!?

 

そんなこんなで…

 

オレも…

 

この機会に…

 


 

ツイ友さんにデザインしてもらいアイコン変更しました(笑)

 

ごちそうさまでした

 

にっこにっこに~♬

 

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間
[火・水・木・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら