ラー23 とんこつの名店の…魚介オンリー!?な1杯@一世風靡 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はおやすみ…

ですが…

またもや、お子さまの用事で

遥かイスカンダル…金沢へ

なら、お昼はラーメン食ってもいいでしょ!!

のラーメン日( ´艸`)

こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ


 

石川県
一世風靡

豚骨らーめんの名店

中待ちいっぱいです!!(゜ロ゜ノ)ノ

メニュー


お目当ては…

ドーン!!



オーダー
鯛しおらーめん

こちラ~の期間限定シリーズ

今回は鯛です(*´∇`*)

まずは…



お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♬

あっ( ̄▽ ̄;)

なんか…画像が保存されてない( ̄▽ ̄;)

わぁ~うまそぉ~

って、ことでなんとか( ̄▽ ̄;)(笑)

いっただっき~O(≧▽≦)O

スープ


白濁した…

いや、濁りのある透明感のあるスープ

鯛の香りプンプン

ひとくち

うめっ!!

香ばしい鯛の香りと旨み

 

に 、

むわぁ~

っと、強めの鯛の油!!

鯛だっ!!

鯛っ!!

鯛爆発な鯛キックゥ~なスープ(笑)

勝手に

魚介とんこつの鯛ver.的なスープかと思ってましたが…

液鯛!!(笑)

 

香ばしく炙った鯛と煮干しかなぁ~(*´∇`*)

の、鯛オンリースープ!?

まぁ、バカ舌なんで話し四分の一で( ̄▽ ̄;)(笑)

兎に角、鯛です!!

ちょっと、鯛独特の香りがしますが…

美味いっ!!




ズルズルっ

うんめっ(*≧∀≦*)

真っ白で滑らかな麺肌の細ストレート麺

プツリとしてムニっとした

楽しい歯ごたえに

爽やかな小麦の旨み

美味い麺だねぇ~( ´艸`)

すするごとに鯛の香りが広がり

噛んでくと小麦の旨みが広がり

鯛…小麦…鯛…小麦…鯛…

ムニムニと楽しく混じりあって…

あぁ~

うめぇ~(ノ∀`*)タハー

具材は何かわかんない草(笑)とメンマ、チャーシュー

チャーシュー


この後、スープで熱が入ると

ホロホロと崩れてくチャーシュー

肉の旨みとお味付けのバランスが秀逸

でしゃばり過ぎず、物足りなくない

絶妙な存在感

美味い!!

上手い!!

メンマ


ザクザクとしたメンマ

和風のお味で

コレもチャーシュー同様

過不足なく絶妙(*´∇`*)

草(笑)


コレ、なんでしったっけ!?

なんかのスプラウト!?

香りが強い…

オレはいらない( 〃▽〃)(笑)

海苔巻き麺


磯の風味が鯛と小麦にプラス

うめぇ~(σ≧▽≦)σ

一気に完食~(≧∇≦)

そんな中、また一つ、新しい呪文を覚えたよ

私はコレをカエダ~マと名付けよ~(笑)

 

おぉ~私にもその呪文かけてください!!

うむ

カエダ~マ

 



そんなこんなで、替え玉です(笑)



まずは稀有な麺だけで食す機会

 

ズズズズ

うめぇ~(*≧∀≦*)

プツンとしてムニムニ

リズミカルなスキップのような歯切れ♪

弾力のある歯ごたえ♪

爽やかで密度のつまった小麦♪

うまっ( ´艸`)

ド~ン!!



完全復活!!

鯛しおらーめん second season

 

スタート!!


うんめぇ~(*≧∀≦*)



一気に完飲完食~(≧∇≦)

濃厚豚骨のお店の魚介らーめん

うまかった

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の一世風靡の記事→こちら  

 

住所:石川県金沢市新保本5-119
営業時間
[火~土] 11:30~14:30/18:00~22:00
[日・祝] 11:30~16:00
定休日:月曜日
 
Google マップ→こちら