ラー12 終了前に食えた!!かき醤油ラーメン@麺や 福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は

ひさびさの平日休み(*´∇`*)

プレミアムフライデ~

夕方から勉強会→打ち上げ(笑)

の、前にひさびさの平日休みなんで…

ラーメンでしょ~(*≧∀≦*)

のラーメン日(≧∇≦)

ドコに…

そう言えば…まだ、食ってない

あのメニューがもうすぐ終了( ̄▽ ̄;)

行かねば!!

こちラ~(*^ー^)ノ♪



石川県

麺や福座

11時10分くらい着♪

一番かと思ったら…



すでに1人!!(゜ロ゜ノ)ノ

素敵なおじさまが先頭に

2番手に接続…

ん!?

あれ!?

 

って思ったら…

ニコちゃ~ん(笑)

とのお声∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!

ひさびさに会うお友達Σ(゚∀゚*)コンチワ~

素敵なおじさま:『久しぶり~』

オレ:『お久しぶりです( ̄▽ ̄)ゞ』

素敵なおじさま:『久しぶりなんで奢るよ~』

オレ:『…い、いいんですか( ´艸`)(笑)!?』

と、躊躇なく返答(笑)

 

素敵なおじさま:『マシマシでもいいよ(笑)』

どれだけ増そぉ~かなぁ~(笑)

と、楽しくお話してたんで♬

オープンまでの待ち時間は一瞬(*゚0゚)ハッ♬

お目当ては…

ド~ン



コレコレ(*≧∀≦*)

こんなの~(*≧□≦)ノ



オーダー

かき醤油ラーメン(大盛り)

遠慮なく大盛りに(笑)

と…

素敵なおじさま:『牡蠣マシにしなくていいの?』

大盛奢ってもらうだけで十分ですm(__)m

ひさびさのラーメン…

ひさびさの素敵なおじさま…

興奮でお水を撮るのを忘れた(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♬



素敵なおじさまの煮干し豚骨(大盛り)

 

うまそぉ~( 」´0`)」

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬



うまそっ( ´艸`)

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

 

と、いつもの儀式…

 

IMG_20170226_231001076.jpg

 

を、おじさまが盗撮(笑)

スープ

 

オレンジがかった茶の透明感のあるスープ

 

ひとくち

 

うめっ(*゚▽゚*)

 

香ばしい香りが鼻に抜け

 

しっかりした動物の旨みに牡蠣の旨み!!

 

ムンっ

 

と、した醤油の旨み!!

 

広がる広がる…

 

正直…複雑でよくわかりませんが(⌒-⌒; )(笑)

 

兎に角

 

うまいっ!!

 


 

ズルズルっ!!

 

おっほっ(*゚∀゚*)

 

うめぇ~なっ(*≧∀≦*)

 

プリっ!!で、プチンとした

 

弾力と粘りのバランスが楽しい歯ごたえ♬

 

小麦の旨みがしっかりで穏やか( ´艸`)

 

麺間に吸い上げるスープの量は適切!!

 

すするごとに

 

鼻に香ばしさとしっかりした旨みが広がり抜け

 

噛むごとに

 

歯ごたえを楽しみ、小麦の旨みと馴染んでく

 

うめぇ~(*´▽`*)

 

具材はタマネギ、メンマ、牡蠣

 

牡蠣

 

デッカっ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

大ぶりの牡蠣!!

 

コレをまるごと

 

ぱくっ(*゚ー゚)!!

 

っと、口に入れ…

 

噛むっ!!

 

あちっ(//∇//)

 

はほっ!!ふほっ!!

 

アツアツでプリップリの牡蠣!!

 

牡蠣の旨みが濃い!!恋っ!!

 

弾力があって…

 

濃厚な牡蠣の旨みに香ばしさがプラスで…

 

激っ…うんめっ((*´∀`))ウキャキャ

 

メンマ

 

ながぁ~い(笑)

 

穂先メンマ( ´艸`)

 

タップリスープを含んだ穂先メンマを

 

ジュバジョバと食う!!

 

うまっ(*≧∀≦*)

 

スープすすって!!

 

麺すすすって!!

 

牡蠣プリプリして!!

 

昇天(笑)


 

大盛りでしたが

 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

うまかった

 

奢りは…(笑)

 

お友達とのラーメンは…

 

倍!!美味いですね~(笑)

 

もうじき終了ですが…

 

もう1回かき塩も食いたいなぁ~(//∇//)

 

おじさま…是非お願いします(笑)

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 
過去の麺や 福座の記事→こちら
 
住所:石川県金沢市有松4-1-1
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日(不定期に火曜日)
 
Googleマップ→こちら