ラー11 鮮魚系!!めで鯛ラーメン!!@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は…も…お仕事( ̄▽ ̄;)(笑)

疲っ…かっれた~

寒い…

あったかいんだから~♬ なものでも食べよ

の、ラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

そんな時はドコへ行くんだい!?


こちラ~(*^ー^)ノ♪



看板のないお店

石川県

Noodle kitchen TERRA

かかりつけです(笑)

閉店ギリギリでしたが間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ

夕方メニュー


ん!?

あぁ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

食べ…鯛(@ ̄ρ ̄@)ジュル

 

オーダー

鯛塩らぁ

まずは



お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♬



キレイ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

IMG_20170212_164834740.jpg


お花も咲いてます(笑)

スープ


薄い黄色みがかった透明なスープ

置かれた丼から立ち上る香りは…

鯛!!

いつものように丼に顔を突っ込む…

たたたたたっ鯛っ!!

 

ひとくち

 

あぁ…

 

うめぇ~(*´▽`*)

 

臭みって…何っ!?

 

そんなのこの世にあるの!?

 

って、くらい上品で甘みあって華やかぁ~( ´艸`)

塩梅最高ぉ~で

 

やわらかやさしいぃ~(≧∇≦*)


ゆずの香りが程よく爽やかで…

 

ジャパニーズハーブ!!

 

三つ葉の香りが絶望的にマッチングぅ~(*゚▽゚)b

 

もう、たまんねぇ~よ((*´∀`))ウキャキャ

 

うんめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ふっくらとした鯛の旨みが

 

ジワァ~

 

っと、胃にしみこむ…

 

細胞ひとつひとつに鯛がチャージ!!

 

毎日…毎日…オレらは鉄板のぉ~…

 

およげ!!たいニコくんです(笑)

 

 

キレイな麺線( ´艸`)


 

がっ!!っと持ち上げ

 

ズバズバっザバァ~

 

うん…めぇ~(*≧□≦)ノ

 

なんだこの麺!?

 

プツリっとしたリズミカルな歯切れに…

 

グニっとした強い歯ごたえ(〃゜△゜〃)えっ!

 

噛むごとに広がる…滲み出る…


小麦の旨み!!

 

濃厚ぉ~(*≧∀≦*)

 

スゴい麺!!

 

ちょっと、このスープには強い気がしますが…

 

小麦の旨みと鯛の旨みがギリギリ破綻せず

 

綱渡りなカイジ状態((*´∀`))ザワザワ(笑)

 

麺とスープどっちも主役で引き立て役!!
 

なんちゅ~バランス!!

 

うめぇ~なぁ~(//∇//)

 

具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種

 

豚チャーシュー

 

レア感のある豚チャーシュー

 

シルキーな肌でしっとり

 

お味つけと火の入りが絶妙で

 

滲み出る豚の旨みに溺れる(笑)

 

うんめぇ~(ノ∀`*)タハー

 

鶏チャーシュー

 

あいかわらず…前より更に…

 

まぁ~い(*≧□≦)ノ

 

しっとりとしてシッカリな歯ごたえ

 

しっとりとしてシッカリな鶏の旨み

 

これ以上の鶏チャーシューに出会ったことがない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

そんな鶏チャーシュー(≧∇≦*)

 

メンマ

 

ポリっとしてジュワっなメンマ

 

カツオ~な和風のお味が

 

存在感と脇役感の絶妙なバランス

 

うまいねぇ~( ´艸`)

 

上手いねぇ~( ´艸`)

 

一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

スイマセ~ン!!

 

タイ ト ロー … カエダマ!!

 

と、ひさびさに!?美味しい呪文を詠唱(笑)

 

キタ━(゚∀゚)━♬


 

ん!?



 
この赤い肉…

 

なんだ!?(笑)

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ 

 


IMG_20170212_164913733.jpg

 

麺だけでいただく

 

ムッチムチグニ(笑)

 

粘りがあってパワフルな歯ごたえ

 

やっぱり、小麦の旨みが濃厚( ´艸`) 

 

この麺

 

うめぇ~(*´▽`*)

 

スープに

 

ド~ン!!


IMG_20170212_164914270.jpg

 

あぁ…((((;゚Д゚))))

 

復活した鯛と小麦の共演!!

 

再放送でも激ウマ(ノ∀`*)タハー

 

少し温度が下がり鯛の旨みが…

 

じっくり味わえる~(*´▽`*)

 

うんめぇ~(//∇//)

 

より、なにより…

 

この肉!!

 

ローストビーフ!!

 

コレが秀逸!!

 

噛めば噛むほど

 

びっくりするくらい甘みがぶわぁ~( ´艸`)

 

なんちゅ~うまさ(*゚∀゚*)

 

ビールとゆっくりやりたいヤツ(;゚∀゚)=3ハァハァ


IMG_20170212_164915166.jpg
 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

2杯連続で鮮魚…鯛な1杯をいただき

 

ぎょぎょぎょぎょ~((*´∀`))ギョギョギョ~

 

ご主人とお話…

 

オレ…忘れてましたが( ̄▽ ̄;)(笑)

 

この日は建国記念日だったんで

 

めで鯛ラーメン出したらしい( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

 

麺は…強い麺をあえて…

 

ちょっと早めに上げてさらにパワフルver.に(笑)

 

今後は2種類作って清湯と白湯で使い分けるらしく

 

今回の麺は白湯用&替え玉用!?

 

なるほどね~( ´艸`)

 

ローストビーフは…趣味の逸品(笑)

 

たまに替え玉のオマケで出るらしい

 

ラッキーでした(≧∇≦*)

 

うまかった

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間
[火・水・木・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら