ラー119 夏には肉!!@ラーメン 一鶴 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はおやすみ…


だけど、夏休み…


早朝からラジオ体操なる


俺には似つかわしくない健康的なイベントに参加


ホントは…当番だっただけですが(^_^;)(笑)


早起きなので…


朝から時間を有効に使うぞ!!


と、話題の『風立ちぬ』を見にコロナへヾ(*´∀`*)ノ


終了が11時なので…


あちラ~ or あちラ~と思いましたが…


こちラ~(´∀`*)ウフフ


石川県

ラーメン 一鶴

お目当ては…


バ~ン!!



これ~(≧∇≦*)

昨日、今日のみ提供の超限定メニュー

肉盛り中華そば(玉子入り)

昨日、他の方の記事やTwitter見て

美味そうで美味そうで♬

こちラ~昨日、今日の2日間

中学生が職場体験してて

緊張感がスゴい(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

俺にはムリです(笑)

いい体験できて幸せです(´∀`*)ウフフ

そのドキドキの中学生に運ばれ…

キタ━(゚∀゚)━♬


表面の半分が肉!!

肉肉に~く(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに本日初の食事です(^◇^;)


ハラペコです(笑)

いっただき~ヾ(*´∀`*)ノ

スープ

茶褐色のスープに

油キラキラ&背脂コロコロ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

ニンニクの香りがフワっ(´∀`ハ)

ひとくち…

濃い(笑)!!

甘みのある醤油の効いたトロンとしたスープ

コクのある動物系に背脂がパンチ力をプラス

大量の肉からの重量感のある旨みも!!

厚みがあって重みのあるスープ

クドくなる寸前でのバランスヽ(*´з`*)ノ

上手い美味いですね~(^ω^)


ズル、ズル、ズルズル~!!


うめぇ~(≧∇≦)

プッチンとしてモチっとした歯ごたえ

中太で存在感のある麺は

厚みのあるスープと丁度いい~ヾ(*´∀`*)ノ

具材はネギ、もやし、肉


いっただっき~(≧∇≦)/

甘塩っぱく味付けされた薄切りの豚肉

お肉がスープにも旨みをプラス

スープもお肉に旨みをプラスの共生関係(*´∀`)♪

麺と一緒に食っても美味いんですが…

これは…ごはんだねヾ(*´∀`*)ノ

ライスセットメニューがあるワケですね(´∀`ハ)


口がちょっと重いなぁ~って時に登場のネギ!!


シャキシャキとして爽やか~(≧∇≦)


玉子


ここらで…

黄身をぶっ潰す(笑)

黄身のコクでマロ~ンとした感じにバージョンアップ



黄身を纏った麺は

ウマウマ(*^▽゚)♪

生姜

忘れてました(笑)!?と別皿で生姜が

少し溶かすと…

シャキっとした甘みと辛みがスープを引き締める

お肉にちょっとつけて食べると…

あははは~(*´∀`*)

美味い

一気に完食~(≧∇≦)

やっぱり暑い時には肉!!

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

明日もニコニコな日になりますように


住所:石川県野々市市高橋町14-43

営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00

定休日:水曜日



大きな地図で見る