ラー27 上品な煮干しは流石@中華そば神楽 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお休みラーメン日ヽ(*´∀`)ノ


と言うことで!?


連食~(´▽`)


2軒目は…


ブラックを食べにあちらへ行ったのですが…


スゴい人!?


今日は窮屈なトコで食べたくなくて…


周り回って


こちラ~ヽ(*´∀`)ノ



石川県の名店

中華そば 神楽

メニュー


最近、こちらの…

これが食べたくて食べたくて~ヽ(*´∀`)ノ



オーダー

煮干しラーメン(中華そばver.)

低温チャーシューも気になりますが…

2杯目なのでシンプルに(´▽`)

キタ━(゚∀゚)━♬

ここから画像5枚しばり!?の緊張の撮影(笑)



なんとか撮影終了~ε=(´∀`*)(笑)

いっただっくぜ~(*´∀`*)

スープ


煮干し~(´∀`*)

煮干しの香りとお味がグン

舌の上に転がる重みのある動物系スープ…

トロっとコクがあり

豚っぽいですね~(^Д^)

醤油がまろやかで柚子が爽やかで

全体のまとまりがいい~(^0_0^)

美味い(^Д^)b

最初に煮干しかな~!?の

酸味が感じられ

おっ!?ワイルド~って思いましたが

すぐに慣れ?バカ舌の勘違い?

上品な神楽らしい仕上がり(*´∀`*)

いいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

神楽マジック(^ム^)



プリっとした麺

これも好きな麺だぁ~ヽ(*´∀`)ノ

表面がなめらかでツルっとしてプリっ

少しちぢれがあってスープの持ち上げもいい(^Д^)b

うめぇ~(*´∀`*)

こちら、麺の存在感ありすぎで(笑)

ちょいとスープに勝っちゃってる気がしますが…

バカ舌の俺にはむずかしいのかなぁ~(^。^;)

具材は海苔、ネギ、穂先メンマ、炭焼きチャーシュー

炭焼きチャーシュー


香ばしくて肉肉しい(^Д^)b

うめぇ~ヽ(*´∀`)ノ

チャーシューの下のスープ飲む…

香ばしくてお肉の旨味がプラスされ

更にうめぇ~ヽ(*´∀`)ノ

穂先メンマはスープをしっかり持ち上げ

ジャクジャクとした歯ごたえと

噛むとスープがジュワっとあふれ出て(^ム^)

スープとの一体感もあって

これ美味いよ~(^Д^)b

もっと欲しい(*´∀`*)

2杯めですが

一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ

コクのある豚ベースのスープに

たっぷりの煮干し感の上品なスープ

うまうまのツルプリっの自家製麺が

相まって美味い

炭焼きのチャーシューも相変わらず秀逸で

美味かった~

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

明日もニコニコな日になりますように