ラー15 This is the SHOWーWA style@春乃色食堂 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお休みラーメン日ヽ(*´∀`)ノ


初めての富山県


当然?2軒では終わらない(笑)


腹9分くらいですが…


この地区食べログランキング1位が


こちラ~ヽ(*´∀`)ノ


富山県

春乃色食堂

こちらも行きたかったお店の1軒


駐車場は無く路駐


入店すると…


食堂の様な出汁のいい香り


カツ丼が食いたい(笑)


昭和時代?もっと前の時代?の雰囲気


おでんの鍋がド~ンと内蔵されたカウンター


レトロ感満載


またも卓上メニューは無し


オーダー


ラーメン(中華そば)


おばあちゃんと近所のおっちゃん?との


ローカルネタを聞きながら待つ…


キタ━(゚∀゚)━♬






This is the SHOWーWA style.(´∀`*)

いっただっきまぁ~す(´▽`)


スープ


濁りのある茶色のスープ

食堂のラーメンって感じのスープ

うどんのスープにも近い気が!?

油感は少なく

安心できるお味

ネギ、少量の胡椒が合うね~



プチンとしたやわらかい麺

細麺でスープとのバランスがよく

近所の食堂を思い出す(笑)

具材はネギ、メンマ、はべん、チャーシュー

チャーシュー

脂身と赤身が半々で

シッカリやわらかいチャーシュー

しつこくなくあっさりしたチャーシュー

うまっ

メンマ

普通のメンマ

ですが、こんなタイプには

これがいいの~

はべん

これも近所の食堂感に貢献

なぜかスゴい美味い(笑)

やっぱり味って…

雰囲気を含めてのものですね~

美味い(´∀`*)♬

3杯目ですが

一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

これで今回の富山ツアーは終了

次回はいつ!?

明日もニコニコな日になりますように





Android携帯からの投稿