ラー2 鶏と鶏油と醤油のビッグウェ~ブ@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はお休みラーメン日ヽ(*´∀`)ノ

当然の2杯目は…

こちラ~(*´∀`*)


石川県金沢市

Noodle Kitchen TERRA

一軒二食~ヽ(*´∀`)ノ

メニュー

オーダー

鶏しょうゆSOBA

塩としょうゆの夢の共演(笑)


ご主人もびっくり(笑)


キタ━(゚∀゚)━♬




丼がスタイリッシュ(^ム^)

いっただっきまぁ~す(´▽`)

スープ

あちっ(笑)

まず、こってりした鶏油がワっと広がり

ゆっくり追いかけるように広がる鶏の旨味

三年醸造の穏やかな醤油の旨味

それらがゆっくりながらジョジョに大きくなり

旨味のビックウェ~ブとなって押し寄せ

スッキリした後味で締めくくる

鶏油の旨味がスープにボリューム感を演出

ホンノ少し後味に黒胡椒?がピリっ

いいアクセント

うまぁ~(*´∀`*)

スープ

少しちぢれのある細麺

プツンとした歯ごたえ

爽やかな小麦の旨味が広がる

あいかわらず美味い麺

俺の好みです~(´▽`)

やわらかこってりのスープと

プツンとした麺の歯ごたえが

俺の箸を止める事を許さない(笑)

グイグイ食べすすめちゃいます(^ム^)

うまっ(^Д^)b

具材はネギ、三つ葉、メンマ、豚チャーシュー

豚チャーシュー

希少部位使用の赤身中心豚チャーシュー

脂がほとんど無く

周りの黒胡椒が…

…ん!?

これがスープにピリッとしたお味のアクセントの元!?

計算されてますね~(^ム^)

レアな火の通りで

肉らしい弾力のある歯ごたえ

肉肉しい旨味たっぷり

チャーシューではなくローストポーク(笑)

これ好きだなぁ~(^Д^)

全部これにすればいいのに~(笑)

しばらくスープに浸すと熱が入り

また、違った表情に


血のしたたる旨味から(笑)

しっかりした肉に進化

美味いなぁ~(´▽`)

メンマ

コリゴリっとした歯ごたえは

この日2回目(笑)

醤油のスープにもシッカリ順応し

名脇役ですヽ(*´∀`)ノ


2杯目ですが


一気に完食~(^Д^)♬


食べ終わったあとは…


こんなことに(笑)


何人でご来店ですか(笑)!?

2杯を完飲完食です(^ω^)b

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

2013年サイコーのスタート

今年も 『 I ♥ TERRA 』の1年に(笑)

明日もニコニコな日になりますように







Android携帯からの投稿