ラー197 緊張感と安堵感のある1杯@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日(*´∀`*)


1軒目で1杯+替え玉…


さすがにお腹が…


こちら~ヽ(*´∀`)ノ


Noodle Kitchen TERRA(´▽`)

ヘビロテですがひさびさですヽ(*´∀`)ノ

雨で撮れなかった外観は使い回しです(^。^;)

メニュー

店内に入ると…

お客さんいっぱい(^ム^)

ん(;゚Д゚)!?

スゴい香水の香り((((;゚Д゚))))

こちらはカウンターが2つ…

どちらにもお客さんが…

片方はカップル

もう、片方はサラリーマン風の紳士2人

どっちだ!?

どっちが香りの元だ!?

紳士が大丈夫に賭けて着席…

ハズレたぁ~((((;゚Д゚))))

奥の紳士から濃い香りが:(;゙゚'ω゚'):

鼻痛い☆⌒(>。≪)

ご主人が厨房より登場して…

今日から復活と指差す先には…


注:10月1日撮影画像(笑)

今は…メニュー名違うかも!?

10月1日に復活しましたが…

密かにお休みしてて…

昨日から?復活したらしい…

変わりに…



鯛塩らぁ麺終了?

『本日分は』終了らしいε=(^。^)

一応出来るらしいですが…

『スープの取り方変えたんで…今日はいいですよ~』

と、ご主人(^ム^)

はい、オーダー

あっさり塩そばヽ(*´∀`)ノ

味薄め

ひさびさです♬

待ってる間に紳士が退店…

心の中で『ありがとうございましたぁ~』と一緒に(笑)

キタ━(゚∀゚)━♬




おぉ~(n‘∀‘)η

キレイ(*´∀`*)

いっただっきまぁ~す(´▽`)

スープ

透明~(*´∀`*)

鶏のいい香り(´▽`)

優しい~(´∀`*)

1口…淡い

ですが、鶏の旨味がピーンヽ(*´∀`)ノ

鶏のいい香りと旨味がピーン(´▽`)

いつも以上に淡い

フレッシュ感のあるスープ

若々しくてピチピチ(笑)

鶏が若干弱くなった気がしますが

旨味がジワァ~っと

染み渡ります(´∀`*)

うま~い(゚∀゚)b

1口、2口、3口、4口と口が止まりません(´▽`)


プツンとした細麺

全粒粉ではなく普通?の小麦使用(^Д^)

清々しい小麦の香りとお味が

そよ風のように口から鼻にそよそよ~(´∀`*)♬

あぁぁぁ~ぁ~うま~(´▽`)

スープと爽やかタッグ結成です(*´∀`*)

淡い旨味に小麦の旨味…

細い糸で大物を釣り上げようとしている様な緊張感

そして、釣り上げた後の安堵感

そんな雰囲気♪~(´ε` )(笑)

オープン当初のこちらに近いお味ヽ(*´∀`)ノ

うまぁ~(´▽`)


具材はかいわれ、ネギ、針唐辛子、メンマ、鶏チャーシュー


鶏チャーシュー


シットリしっかりしたチャーシュー

お味が上品で…

鶏の旨味がしっかりしてて…

美味いヽ(*´∀`)ノ

このチャーシューじゃないといけません(`・ω・´)キッパリ

メンマ

太いメンマ

コリっとした歯ごたえ

和風で仄かに梅っぽいお味もします(´∀`*)

美味いね~ヽ(*´∀`)ノ

カイワレは苦っぽいピリッと感で爽やか(*^O^*)

柚子ごしょうを少し入れる…

あぁ~入れすぎた(^。^;)

柚子ごしょうが勝っちゃった(^◇^;)

ほんのほんのちょっとでいいですね(o^^o)♪

2杯目?3杯目ですが…

一気に完飲完食~(^_^)b

細い糸の様なソリッド感と優しさあふれる1杯でした

ご主人と少しお話すると…

スープの取り方を変えたようで

それが、俺にはフレッシュに感じられた!?

詳しいお話は割愛します(笑)

コク塩のテラの仕込みの量を減らした様で

鯛塩らぁ麺と共に売り切れてました(;゚Д゚)!!

真面目な姿勢でお客さんも増えてます

俺の分は残しておいてね(笑)

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

明日もニコニコな日になりますように









Android携帯からの投稿