ラー192 今までの豚骨を凌駕する1杯@凌駕堂 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はお休みラーメン日(*´∀`*)


今日はなんだか豚骨気分♬


ひさびさに


こちら~ヽ(*´∀`)ノ


凌駕堂(^Д^)♬

メニュー


オーダー


貝だしとんこつ(*´∀`*)

キタ━(゚∀゚)━♬





ステキな丼(´∀`*)♬


いっただっきまぁ~す(´▽`)

スープ


ホワァ~っと貝の香り(*´∀`*)

1口…豚骨と貝出汁の混ざりあった複雑な旨味

豚骨の臭みは無く

ライトな豚骨スープ

アサリ?の出汁を豚骨にプラス

豚骨とアサリ

両方とも旨味のカタマリですが

バランスよくブレンドされ

スープに厚みが出てますね~(´∀`*)

うまぁ~ヽ(*´∀`)ノ

更に刻まれた大葉が

スープを爽やかに~ヽ(*´∀`)ノ


プッツンとした歯ごたえの中太麺

デュラムセモリナ粉を配合した麺らしい

デュラムセモリナ粉…

パスタに使われる粉らしいですね~(´∀`*)

噛む…

噛む…

噛む…

小麦の旨味~ヽ(*´∀`)ノ

濃厚で爽やかな小麦のお味

スープとのバランスもいいですね~(´∀`*)

麺がスープを吸って…

小麦の旨味と貝出汁と豚骨

咀嚼してゴクン…

うまぁ~ヽ(*´∀`)ノ

飲み込んだ後からも

フワァ~っと鼻に貝出汁の香りが抜けて…

あぁ~(*´∀`*)

豚と貝が業務提携~(笑)

更にイタリアが参入~(笑)

具材は海苔、大葉、キクラゲ、チャーシュー

チャーシュー

厚めに切られたチャーシュー

シッカリした歯ごたえ

お肉の旨味たっぷり

シッカリお味がついてて…

美味い(^Д^)b

キクラゲはシャキシャキで

麺との歯ごたえの違いが楽しいね~(*´∀`*)

後はもう乱れ食い(笑)

一気に完食~(´▽`)

もう少し塩味が少ないと更に好みですね~(^。^)

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

明日もニコニコな日になりますように



Android携帯からの投稿