ラー169 暑い日には最適な1杯@のぼる | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はお子さまの試合の合間にラーメン日(*´∀`*)


外での観戦は…


暑くて暑くて~(~Q~;)


昼ご飯は…


黒いとんこつをいただこうと思いましたが…


冷たいの食いたぁ~いヽ(*´∀`)ノ


と、店の前を素通り(笑)


身体が冷たいの1杯を欲しています(^。^;)


まだ、やってるか!?売り切れてないか!?


の2重の心配がありましたが…


一発勝負賭けて…


こちら~(*´∀`*)


のぼる

ひさびさです(´▽`)


まだ食べてないこれ~(^ム^)



なかなかタイミングが合いませんでしたが…

期せずして

念願叶いました(*´∀`*)

キタ━(゚∀゚)━♬

うまそ~ヽ(*´∀`)ノ

いっただっきまぁ~す(´▽`)


スープ


キンキンに冷えてるわけでなく


少し、温かみがあるスープ


魚介のお出汁がグワァ~(*´∀`*)


和風のお味ですね~(^Д^)b


うどんのスープみたい(笑)


だけど、しっかりラーメンのスープ


やさしい~(´▽`)


今日みたいな日には最適(´∀`*)♬



モチプリの歯ごたえの太麺

いつものこちらの麺とは違いますね~(^Д^)b

しっかりした歯ごたえで

冷たい和風のスープとのマッチングは…

まるでうどん(笑)

魚介のお味が効いたスープにモチプリの麺が

素晴らしく合う(*´∀`*)

美味い(^Д^)b

具材?はアオサ、大根、大葉、チャーシュー

チャーシュー

レア感たっぷりのチャーシュー

肉の旨味がたっぷり楽しめて

サイコーに美味い(*´∀`*)


細かくキザまれた大根は



和風のスープに絶妙に合います(´▽`)


うどんに大根おろしが入ってる様な効果です


しつこい(笑)!?


大葉の酸味がいいアクセントで清涼感がアップ(*´∀`*)


うまぁ~(´∀`*)♬


お好みでどうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)の


スダチ



スープに絞るとさらに爽やかさがアップ

ホント、一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ

暑い日に最っこ~な1杯でした(゚∀゚)b

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ



明日もニコニコな日になりますように





Android携帯からの投稿