ラー44 上に乗ってる~@山頭火 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日の2軒目はこちらにクラッカー



福井県 山頭火

ご存知、北海道に本店を構える有名店の福井店です音譜

北陸にはこちらの1店舗のみ音譜

こちらは…面白いお店なんですニコニコ

ドコが面白いって…



上に看板乗っかってる~叫び音譜

初めて見た時

えぇ~(笑)

マジか(笑)

兎に角…ひさびさの訪問音譜

前に2度行きましたが…

ぬるいラーメンにガッカリガーンあせる

今日はどうかな~シラー!?

入店~音譜

いらっしゃいませ~クラッカーと元気にお出迎え

若いスタッフさんのみの営業

バイト風ですね~


のれんが裏返しなのはバイトだから!?


右から左に『山頭火』が正解ですよ~叫びあせる


多分…

前の印象が…辛口で行きますよ~(笑)

メニュー



いろいろありますね~叫び音譜

お隣のカップルの男性が

左上と右上のラーメンをカッコよく注文ニコニコ

俺も(笑)

オーダー

新味しょうゆらーめん音譜

右上のお品ですニコニコ音譜

説明には…

数種類の食材からとった魚出汁と
自慢の豚骨スープのWスープに仕上げた
本格旭川しょうゆらーめん

と…期待しよっ叫び


お隣のカップルの男性の上から口調が面白くて面白くて(笑)

もう、らーめん食べんくっても十分なくらいです(笑)

到着~ラーメン音譜



美味そ~音譜

いっただっきま~す割り箸音譜

スープ



魚介がほのかに香りますね~DASH!叫び音譜

1口…ライトな豚骨スープ、しょうゆのお味が強めかな~シラー

魚介感はほのかなスープ


俺には油が強いね得意げあせる


口に入れた時がグ~ンとマックスの味であとは一本調子な感じが…


これはこれで美味い音譜

あ゛~っビックリマーク今日はスープあつあつでしたメラメラ音譜




やや縮れがかった中細麺

かための茹で加減でプツンとした歯ごたえ

加水率低い!?

スープとの相性はいいですね~音譜

美味い音譜

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、茹で玉子

チャーシュー


ペラっペラのチャーシューあせるあせる

脂無しのチャーシューで肉肉しいですが…

あまりに薄い叫びあせるあせる

メンマは…普通シラー

ナルトは…普通シラー

茹で玉子2分の1個はパサパサ~叫びあせる

合わなくない叫び!?

なぜ、煮玉子でないの!?

旭川しょうゆらーめんて茹で玉子なの!?

なんだかんだ言って、2杯目ですがペロリですシラーチョキ

ライトな豚骨スープにほのかな魚介感

しょうゆ強め、油強めのスープ

低加水のプツンとした中細麺とのバランスよろしです

具材はもう少しの残念な感じですが

美味いらーめんです音譜

定番のらーめんも食べに行こっとニコニコ音譜

こちら

ニコニコニコニコニコニコ

今日もニコニコな日になりますように









Android携帯からの投稿